ナオミ・ワッツ主演「ペンギンが教えてくれたこと」映画化にアンドリュー・リンカーン
2019年8月3日 18:00

[映画.com ニュース] オーストラリアでベストセラーとなった感動の物語をナオミ・ワッツ主演で映画化する新作「Penguin Bloom(原題)」に、「ウォーキング・デッド」「ラブ・アクチュアリー」のアンドリュー・リンカーンが出演することがわかった。
原作「ペンギンが教えてくれたこと ある一家を救った世界一愛情ぶかい鳥の話」は、1羽の鳥に救われて悲劇を乗り越えた家族の実話。オーストラリア郊外に住む写真家キャメロン・ブルームと妻のサム、3人の息子たちは幸せな日々を送っていたが、タイ旅行中の事故でサムが半身不随になってしまう。壮絶な治療と介護の日々に家族が疲弊していたとき、子どもたちが巣から落ちたカササギのひな鳥を拾ったことで一家が変わり始める。ペンギンと名づけられたその鳥は、家族に寄り添い勇気づけ、サムたちは明るさを取り戻していく。キャメロンと動物写真家のブラッドリー・トレバー・グリーブが、家族とペンギンの写真とともに綴った。
米Deadlineによれば、映画はワッツがサム役、リンカーンが夫のキャメロン役を演じる。ショーン・グラントとハリー・クリップスが脚本を執筆。グレンディン・イビンが監督を務め、8月からシドニーで撮影がスタートする。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ