松本穂香「おいしい家族」主題歌はyonige!父・板尾創路の衝撃告白収めた予告公開
2019年7月26日 11:00

[映画.com ニュース]松本穂香が長編映画初主演を務める「おいしい家族」の予告編が公開された。あわせて、主題歌はガールズロックバンド「yonige」の「みたいなこと」に決定した。
小説家としても活躍する新鋭ふくだももこ監督が、かつて自身が手がけた短編映画「父の結婚」を長編化。東京で働く橙花(松本)は、母の三回忌のために実家のある離島へ帰るが、父・青治(板尾創路)が母の服を着て生活する光景を目の当たりにする。状況を理解できない橙花に対し、父はお調子者の居候・和生(浜野謙太)と「家族になる」ことを伝える。
予告編では、橙花が青治から「父さん、母さんになろうと思う」と告げられるシーンや、そんな青治を優しく受け入れる和生(浜野)、橙花の弟・翠(笠松将)、居候する女子高生・ダリア(モトーラ世理奈)が映し出される。青治をはじめ、さまざまな価値観や個性を持った人々との出会いを通して、橙花は自分らしく生きることの大切さに気づいていく。
主題歌を担当したyonigeは、ふくだ監督、松本と同郷の大阪出身。au“三太郎シリーズ”「笑おう」編のCM曲「笑おう」の楽曲などで注目され、若者を中心に支持を集めている。本作を鑑賞したボーカルの牛丸ありさは、それぞれの個性を受け入れ合う世界観が描かれた本作を見て「あなたの勝手にして欲しい。あなたの好きなようにして欲しい」とコメントを寄せた。
「おいしい家族」は、9月20日から全国公開。
(C)2019「おいしい家族」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント