ジョン・タトゥーロ主演「ビッグ・リボウスキ」スピンオフが劇場公開へ
2019年7月12日 14:00

[映画.com ニュース] 個性派俳優ジョン・タトゥーロ主演・監督による「ビッグ・リボウスキ」のスピンオフ映画の公開がようやく決定したと、米Deadlineが報じている。
同作は、コーエン兄弟のカルト映画「ビッグ・リボウスキ」(1998)でタトゥーロが演じたジーザスを主人公にしたスピンオフ映画。本編でジーザスは数シーンにしか登場しない端役だが、強烈なインパクトを残したことで知られている。
同キャラクターに思い入れのあるタトゥーロは、スピンオフ企画を自ら立ち上げ、コーエン兄弟の許諾を取りつけた。なお、コーエン兄弟はこの企画には関与していない。2016年に「Going Places(原題)」というタイトルで撮影を終えているものの、その後、音沙汰がなかった。そしてこのほど、米配給会社スクリーン・メディアが「The Jesus Rolls(原題)」と改題された本作の北米配給権を獲得。2020年上半期の上映を予定しているという。
なお、本作は「ビッグ・リボウスキ」のスピンオフであると同時に、フランス映画「バルスーズ」(74)にヒントを得た作品だといい、本能の赴くままに気ままな生活をする2人のコソ泥と、2人と行動を共にする女性を主人公にした逃避行を描いた作品。ジーザスの相棒をボビー・カナベイル(「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」)、同行女性をオドレイ・トトゥが演じている。ソニア・ブラガ、スーザン・サランドンが共演。日本公開は未定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画