上田慎一郎監督らの新作「イソップの思うツボ」に「カメ止め」俳優がカメオ出演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年7月12日 > 上田慎一郎監督らの新作「イソップの思うツボ」に「カメ止め」俳優がカメオ出演!
メニュー

上田慎一郎監督らの新作「イソップの思うツボ」に「カメ止め」俳優がカメオ出演!

2019年7月12日 12:00

撮影助手も務めた「イソップの思うツボ」

撮影助手も務めた
(C)埼玉県/SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2018年に社会現象となった大ヒット作「カメラを止めるな!」の製作陣が結集した映画「イソップの思うツボ」に、「カメラを止めるな!」でプロデューサーを演じた大沢真一郎がカメオ出演していることがわかった。主人公の通う大学の講師を演じたほか、スタッフとして撮影助手も担当している。

石川瑠華井桁弘恵紅甘が演じるヒロイン3人が、“ネタバレ厳禁”の奇想天外な騙し合いを繰り広げる本作。「カメラを止めるな!」の監督・上田、助監督・中泉裕矢、スチール担当・浅沼直也が共同監督を務めた。

大沢が演じたのは、主人公の亀田美羽(石川)と兎草早織(井桁)が通う大学の講師役。ワンシーンの出演となったが、鋭い目力で存在感を放っている。


画像2

[拡大画像]

撮影助手としての参加が先に決まっていたが、上田監督は「彼の本業が俳優なので。自然と『どこか出てほしいですよね』って」と起用理由を明かしている。「カメラを止めるな!」では番組スタッフ役を演じていた大沢が、本作では実際に映画スタッフとなり、役者としても物語を支えた。

イソップの思うツボ」には、斉藤陽一郎藤田健彦高橋雄祐桐生コウジ川瀬陽太渡辺真起子佐伯日菜子らも出演。8月16日から全国で公開。

(映画.com速報)
カメラを止めるな! Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] カメラを止めるな! Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,888 前半と後半で大きく赴きが異なる異色の構成や緻密な脚本、30分以上に及ぶ長回しなど、さまざまな挑戦に満ちた野心作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 存在のない子供たちの評論 存在のない子供たち 「存在のない」少年の告発のまなざしは、すべての大人に向けられている
  • マーウェンの評論 マーウェン 現実と虚構をVFXで融合させる名手、R・ゼメキスが出会った箱庭の心象風景
  • アルキメデスの大戦の評論 アルキメデスの大戦 戦艦大和沈没のフェティッシュな描写が、作品の全体像をも脅かす
映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報