ジム・キャリー主演「マスク」が女性コメディアンでリブート?

2019年7月10日 08:00

女性コメディアンでリブート?
女性コメディアンでリブート?

[映画.com ニュース] ジム・キャリーの出世作として知られる「マスク」がリブートされる可能性が出てきたと、米フォーブスが報じている。

マスク」は、冴えない銀行員の主人公が不思議な仮面をつけたとたん、怪人マスクとなって大活躍する姿を描いたコメディ映画。得意のパフォーマンスで主人公を怪演したキャリーは、本作でトップスターの仲間入りを果たした。

マスク」といえば、2005年にジェイミー・ケネディ主演で「マスク2」が製作されたものの、批評面・興行面ともにさんざんな結果となったため、同シリーズの継続は不可能とみられていた。

しかし、同作で製作総指揮を務め、原作コミックを出版したダークホース・コミックス社の創始者マイク・リチャードソンは、新たな続編のアイデアを温めているという。「『マスク』が素晴らしいのは、誰でもその力を持つことができる点にあります」と話すリチャードソンは、今度は女性を主人公にしようとしているという。「フィジカルな笑いを得意とするコメディアンがいいね」と明かし、すでに第1希望の女優がいる模様だ。「その名前はこの場では言わないよ。彼女を説得するのは容易ではないが、頑張るつもりだ」。

なお、ダークホース・コミックスは「マスク」の新たなコミックを刊行する予定だという。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
マスク(字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
マスク[DVD]

マスク[DVD]

最安価格: ¥936

人間の潜在的欲望を引き出す古代の仮面をつけた青年が、謎の怪人マスクとなって大活躍する姿を描いた、ファンタスティックなアクション・コメディ。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「人生で観た映画は『プリティ・ウーマン』だけ」「累計400回観てる」 芸人・くまだまさしの噂は本当か?本人に聞いてきた

    1

    「人生で観た映画は『プリティ・ウーマン』だけ」「累計400回観てる」 芸人・くまだまさしの噂は本当か?本人に聞いてきた

    2021年7月31日 12:00
  2. スカーレット・ヨハンソン、「ブラック・ウィドウ」公開契約めぐりディズニーを提訴

    2

    スカーレット・ヨハンソン、「ブラック・ウィドウ」公開契約めぐりディズニーを提訴

    2021年7月31日 11:00
  3. 園子温監督&ニコラス・ケイジのタッグ作、10月8日公開! ビジュアル&日本人キャストも発表

    3

    園子温監督&ニコラス・ケイジのタッグ作、10月8日公開! ビジュアル&日本人キャストも発表

    2021年7月31日 12:00
  4. 「劇場版 呪術廻戦 0」乙骨憂太役は緒方恵美 原作者が太鼓判「ピッタリ」

    4

    「劇場版 呪術廻戦 0」乙骨憂太役は緒方恵美 原作者が太鼓判「ピッタリ」

    2021年7月31日 09:00
  5. 「ワイスピ」最新作、ド迫力の兄弟肉弾戦を公開 愛車にも“ライバル関係”を反映

    5

    「ワイスピ」最新作、ド迫力の兄弟肉弾戦を公開 愛車にも“ライバル関係”を反映

    2021年7月31日 10:00

今週