「ハンガー・ゲーム」プリクエル小説、2020年5月発売
2019年6月20日 11:00

[映画.com ニュース] ジェニファー・ローレンス主演の映画シリーズでも知られる、作家スーザン・コリンズのベストセラーYA小説「ハンガー・ゲーム」のプリクエルが、2020年5月19日に出版されることがわかった。
出版社スカラスティック社が発表したもので、映画を製作してきた米ライオンズゲートの代表ジョー・ドレイクも、原作者コリンズと話し合いを進めてきたと語り、プリクエル映画化に向けてすでに動き出していることを明言した。
映画「ハンガー・ゲーム」シリーズは、近未来の独裁国家パネムを舞台に弓矢の達人である少女カットニス(ローレンス)が反乱軍を率いて革命を起こすサバイバルアクション。2015年の最終章「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」まで計4作が公開され、4作品合わせて世界興収約30億ドルの大ヒットを記録した。
英エンパイアによれば、プリクエル小説にはカットニスは登場しないとのこと。これまでの物語の64年前が舞台となり、独裁国家パネム誕生初期が描かれているようだ。なお、プリクエル小説のタイトルはまだ明らかになっていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI