諸星すみれ、ソロデビュー曲が「本好きの下剋上」OP主題歌に 「犬フェス2!」出演も決定
2019年6月2日 15:00
[映画.com ニュース] テレビアニメ「アイカツ!」や「約束のネバーランド」に出演する声優の諸星すみれが、ソロアーティストとしてデビューすることが決まった。デビュー曲「真っ白」は、テレビアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のオープニング主題歌として起用される。楽曲、番組の詳細は後日発表。
「真っ白」がオープニングを飾る「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」は、2018年と19年の「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)単行本・ノベルス部門で2年連続第1位に輝き、シリーズ累計100万部を突破する人気小説が原作。もっと本を読みたかったという未練を抱えたまま命を落とした本須麗乃(もとすうらの)は、異世界の少女マインとして転生し、書物が貴族たちだけのものという中世ヨーロッパのような世界で本を手に入れるため、現代知識を駆使して自ら本を作ることを決意する。
また、フライングドッグ10周年記念ライブ「犬フェス2!」に、諸星が出演することも決定した。これまでにJUNNA、鈴木みのり、東山奈央、西田望見、沼倉愛美、安野希世乃、「Rhodanthe*」といった顔ぶれの出演が明らかになっており、諸星の出演日程は後日発表される。10月5、6日に東京・豊洲PITで開催。チケット価格は7800円(税込み)。