三吉彩花、「ダンスウィズミー」でさまざまなプレッシャー乗り越え「頑張って良かった」

2019年5月29日 17:30

登壇した三吉彩花、やしろ優、chay
登壇した三吉彩花、やしろ優、chay

[映画.com ニュース] 女優の三吉彩花が5月29日、主演映画「ダンスウィズミー」のトークショーを、共演したお笑いタレントのやしろ優、歌手のchayとともに都内で行った。

矢口史靖監督が初めて手掛けるミュージカルで、約500人のオーディションでヒロインを射止めた三吉。「歌とダンスは決して得意ではないので、けっこういいかもという手応えは1ミリもなく、監督も何を考えているのか分からない表情だったので、結果が出るまではそわそわしていた」と苦笑交じりに振り返った。

撮影前の2カ月で歌とダンスの猛練習を積んだが、「主演だし、監督のファンが楽しみにしている期待値も全部プレッシャーに変わって5、6回体調を崩した。何回も泣きました」と吐露。撮影では1カットに20テイク以上重ねたこともあり、「監督も疑問を抱いていたミュージカルに挑戦するということで、何かしら1から作り上げていくことに不安を抱えていたはず。終わってみると、頑張って良かったと思います」と胸を張った。

女優デビューとなるやしろは、オーディションで持ちネタの倖田來未のものまねで「キューティーハニー」を熱唱したそうだが、「ハニーフラッシュで監督を見たら、ドン引きだった」とこちらも苦笑い。準主役への抜てきにも「うれしかったのと同時に、ドッキリなんじゃないかと思った。大きなスクリーンに自分が映っているのは不思議な感じです」と照れた。

chayも演技は初めてだったが、訳ありミュージシャンという設定のため「デビュー前に路上ライブをやっていたので、フラッシュバックするような懐かしい感じでした」と笑顔。自身の見せ場となる絶叫シーンでは、「人生でここまで叫ぶことなんてないから、しゅう恥心との闘いでした。そうしたら監督が、別途“叫びレッスン”をしてくれたんです」と矢口監督に感謝した。

ダンスウィズミー」は、音楽を聴くと踊らずにはいられなくなる催眠術をかけられたOLが、その術を解くために奔走するミュージカルコメディ。8月16日から全国で公開される。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ダンスウィズミー
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「人生で観た映画は『プリティ・ウーマン』だけ」「累計400回観てる」 芸人・くまだまさしの噂は本当か?本人に聞いてきた

    1

    「人生で観た映画は『プリティ・ウーマン』だけ」「累計400回観てる」 芸人・くまだまさしの噂は本当か?本人に聞いてきた

    2021年7月31日 12:00
  2. スカーレット・ヨハンソン、「ブラック・ウィドウ」公開契約めぐりディズニーを提訴

    2

    スカーレット・ヨハンソン、「ブラック・ウィドウ」公開契約めぐりディズニーを提訴

    2021年7月31日 11:00
  3. 園子温監督&ニコラス・ケイジのタッグ作、10月8日公開! ビジュアル&日本人キャストも発表

    3

    園子温監督&ニコラス・ケイジのタッグ作、10月8日公開! ビジュアル&日本人キャストも発表

    2021年7月31日 12:00
  4. 「劇場版 呪術廻戦 0」乙骨憂太役は緒方恵美 原作者が太鼓判「ピッタリ」

    4

    「劇場版 呪術廻戦 0」乙骨憂太役は緒方恵美 原作者が太鼓判「ピッタリ」

    2021年7月31日 09:00
  5. 「ワイスピ」最新作、ド迫力の兄弟肉弾戦を公開 愛車にも“ライバル関係”を反映

    5

    「ワイスピ」最新作、ド迫力の兄弟肉弾戦を公開 愛車にも“ライバル関係”を反映

    2021年7月31日 10:00

今週