米ドラマ「リーサル・ウェポン」がシーズン3で打ち切り
2019年5月16日 05:00

[映画.com ニュース] 米フォックスが、人気ドラマ「リーサル・ウェポン」の打ち切りを発表した。米Deadlineが報じている。
同作はメル・ギブソン、ダニー・グローバー主演の大ヒット映画「リーサル・ウェポン」シリーズのテレビドラマ化で、自暴自棄なリッグス刑事役を新鋭クレイン・クロフォード、家族思いで温厚なマータフ刑事役をデイモン・ウェイアンズが演じていた。高視聴率を誇っていたものの、クロフォードが撮影現場での度重なる問題行動が原因でシーズン2をもってクビに。シーズン3からは、急きょショーン・ウィリアム・スコットがマータフ刑事の相棒ウェズリー・コールを演じることになった。
この変更は視聴者に好意的に受け入れられたものの、2018年秋、今後はマータフ役のウェイアンズがシーズン3をもって降板すると爆弾発言をした。長時間に及ぶ連日の撮影と健康上の問題が原因だといい、オリジナルの刑事コンビがふたりとも降板しては、継続が不可能と思われていた。
その後、制作陣がウェイアンズと話し合い、問題は解決。先日放送されたシーズン3の最終話は、シーズン4を期待させるクリフハンガーで終わっていた。しかし、フォックスは同番組の打ち切りを決定。通常は視聴率ダウンや高騰した制作費などが要因となるが、今回は舞台裏でのトラブルの多さが決定打となったようだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント