本物の信長は誰だ? TAKAHIRO×市原隼人×岡田義徳「3人の信長」特報公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年5月16日 > 本物の信長は誰だ? TAKAHIRO×市原隼人×岡田義徳「3人の信長」特報公開
メニュー

本物の信長は誰だ? TAKAHIRO×市原隼人×岡田義徳「3人の信長」特報公開

2019年5月16日 07:00

ちょんまげ姿のポスタービジュアル「3人の信長」

ちょんまげ姿のポスタービジュアル
(C)2019「3人の信長」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] EXILE TAKAHIRO市原隼人岡田義徳の全員が織田信長を演じるという異色の時代劇エンタテインメント「3人の信長」の特報とポスタービジュアルが公開された。映像では、「本物の信長はだ~れだっ!」と不敵にほほ笑むTAKAHIROがポップに切り取られている。

「我こそが信長」と主張する3人の信長と、元今川軍の侍たちの攻防を描く本作。永禄13年、金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信長の首を狙い、元今川軍の蒲原氏徳らは廃村に潜んでいた。主を討たれ復讐心に燃える蒲原らは、ついに宿敵を捕らえるが、彼らの目の前には3人の信長が。2人は影武者であり、元今川家の面々はあの手この手で本物をあぶりだそうとする。一方、3人の信長も“本物”を守るべく「我こそが信長」と猛アピール。互いの誇りをかけた笑いと人情の謀略合戦が幕を開ける。

特報では、「信長を撃ったぞ!」という威勢のいい言葉から一転、3人の信長を前に元今川軍がパニックに陥る様子を活写。クセまでそっくりな3人の信長が自分こそ本物であると訴える様子がコミカルに映し出されている。

ポスタービジュアルには、「ホンモノ、だ~れだっ!」というコピーとともに、ちょんまげ姿の3人の信長が。TAKAHIROは3人の中で最も頭が切れるかぶき者の“信長・甲”、市原は貫禄があるがときどき天然な“信長・乙”、岡田は噂通りのうつけ者だが、全く読めない“信長・丙”を体現。それぞれのキャラクターに合わせた信長の肖像を持ち、挑発するように正面を見据える姿がおさめられている。

時代劇に初主演するTAKAHIROは、「大先輩であり豪華すぎるキャストの皆様との素晴らしい出会いに感謝します。心地よい緊張感のなか、良いチームワークで作り上げたこの作品が、皆さんに愛される映画になることを心から願っております!」と意気込む。市原と岡田は「誰が信長なのか、という心理戦があり、ちょっとした言葉とか、目線とか表情が伏線となってつながっていくので、一瞬一瞬に注目してご覧ください」(市原)、「歴史も題材にし、ちゃんとしたフィクションで、面白い話ができたというのは、僕にとっては挑戦的な一本となりました」(岡田)と作品への思いを明かしている。

3人の信長」には、ほか高嶋政宏相島一之前田公輝、「E-girls」「Flower」のパフォーマーである坂東希が出演。9月20日から全国で公開される。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報