横浜流星、即興ラップを披露「俺は流星、彗星のごとく現れた流星、今日の空は快晴…」
2019年5月10日 19:39

[映画.com ニュース] 直木賞作家・朝井リョウ氏の青春小説を映画化した「チア男子!!」が5月10日、全国106館で封切られ、ダブル主演の横浜流星&中尾暢樹、共演の浅香航大、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智、主題歌を手がけた阿部真央、メガホンをとった風間太樹監督が東京・TOHOシネマズ日比谷での舞台挨拶に出席した。
約3カ月間、チアリーディングの特訓に励んだキャスト陣。初日を迎え、横浜は「誰ひとり欠けることなく公開。幸せなことだと思います」と喜び、中尾も「この『チア男子!!』が、僕のなかの青春になった。これから先、このメンバーに会ったときに絶対に思い出すし、青春はいつだったかと聞かれれば『チア男子!!』と答えます」と胸を張った。
さらに岩谷は「流星は高校の同級生なんですよ。クランクイン前から頼っていた(笑)」といい、「みんなとの絆もめちゃめちゃ深まった。初めて挑戦する映像のお芝居が『チア男子!!』でよかった」と目を細める。これに横浜は、「作品を通して部活のような、なにかに向かって頑張るという団体競技の素晴らしさ、仲間がいることの心強さを感じました」と充実の表情を浮かべていた。

また、瀬戸は「(練習は)泊まり込みでみんなで寝たし、一緒にお風呂も入ったし、本当に青春を味わわせてもらった。あとは撮影中、ラップが流行った。俺は流星、みたいな」。続けて中尾も「可能性を秘めた……みたいな」と、横浜にチラチラと目配せをしてみせた。客席の女性ファンから「やってほしい~」と声が上がると、横浜は渋々ながらも「俺は流星、彗星のごとく現れた流星、今日の空は快晴! みんなに『チア男子!!』見てもらいたいぜい」と即興ラップを披露し、歓声を浴びていた。
一方で浅香は、ケガをおして撮影を乗り越えた横浜をねぎらい「特別な仲間に出会えた作品」と感謝のハグ。感激の面持ちを浮かべた横浜は、「(ケガの瞬間は)みんなに迷惑をかけてしまった。次の日が撮影で、みんなが頑張ってきたことを無駄にはしたくなかったんです」と振り返っていた。
(C)朝井リョウ/集英社・LET'S GO BREAKERS PROJECT
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹