日本酒とチーズの相性抜群 映画「カンパイ!」がイタリアの観客を魅了 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年5月2日 > 日本酒とチーズの相性抜群 映画「カンパイ!」がイタリアの観客を魅了
メニュー

日本酒とチーズの相性抜群 映画「カンパイ!」がイタリアの観客を魅了

2019年5月2日 12:00

伊ウディネでインターナショナルプレミア!「カンパイ!日本酒に恋した女たち」

伊ウディネでインターナショナルプレミア!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本酒の世界に飛び込んだ3人の女性たちにフォーカスしたドキュメンタリー「カンパイ!日本酒に恋した女たち」が5月1日(現地時間)、イタリアのベネチアにほど近い都市ウディネで開催中のウディネ・ファーイースト映画祭で上映され、地元の人たちから大きな拍手を浴びた。

ウディネでの上映は、同作にとって海外で初めての上映となるインターナショナルプレミアで、小西未来監督と、映画の主人公のひとりである女性杜氏の今田美穂さんらが参加した。上映後は、1分半におよぶスタンディングオベーションが巻き起こったが、かつて女人禁制だった日本酒の世界で奮闘する今田さんに対する共感はひときわ高く、上映後、彼女のサインを求める人々が長い列を作っていた。

また、上映に続いて行われた日本酒の利き酒イベントには、50人以上の観客が参加。今田さんが日本から持参したお酒「富久長」とともに、イタリア産のチーズがふるまわれた。今田さんの「チーズと日本酒は合います。何故なら、両方とも発酵食品だから」という説明に、イタリア人たちは納得の表情で舌鼓を打っていた。

カンパイ!日本酒に恋した女たち」は、日本でも現在、恵比寿ガーデンシネマやアップリンク吉祥寺で上映中。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報