“本当の強さ”が目覚める! 劇場版「誰ガ為のアルケミスト」主題歌入り本予告完成
2019年4月24日 13:00

[映画.com ニュース] 全世界で900万ダウンロード突破のスマートフォン向けゲームアプリを映画化した「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」の本予告映像と新たな場面写真が、このほどお披露目された。
「マクロス」シリーズや「アクエリオン」シリーズを手がけてきた河森正治が総監督を務め、自身初のゲーム原作の映画化に挑む。「誰ガ為のアルケミスト」はバベルの塔を持つ大陸を舞台に、“禁忌の術”として封印された錬金術をめぐり、7大国家に所属する7人の主人公たちの活躍を描くRPG。劇場版では、引っ込み思案の女子高生カスミ(声:水瀬いのり)が、登校中にふとしたことから舞台となるバベル大陸へと召喚されてしまい、光と闇の均衡を失った世界で幾多の困難に巻き込まれていく。
本予告映像は“闇の魔人”が村を襲撃する光景からスタート。“闇を封じるファントム”としてバベル大陸へと召還されてしまったカスミだったが、そのような力は持たず無力のまま“まがいもの”呼ばわりされてしまう。しかし絶望を目の前にした瞬間、彼女の中の本当の強さが目覚める瞬間をとらえている。また、人気シンガーソングライター石崎ひゅーいの書き下ろし主題歌「Namida」が使用されており、ストーリーとシンクロした歌詞が、映像をよりエモーショナルな印象に仕上げている。
新場面写真は、ゲームではお馴染みのザイン、セツナ、メラ、ニクスといった人気キャラクターを活写。ダークファントムと化した彼らは、カスミたちの敵となって登場する。
「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」は、6月14日から公開。
(C)2019 FgG・gumi / Shoji Kawamori, Satelight
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント