中村倫也、女性の95パーセントは刺激好き!?「当社調べですけど」
2019年3月23日 14:00

[映画.com ニュース]とあるアラ子氏の恋愛コミックを映画化した「美人が婚活してみたら」の初日舞台挨拶が3月23日、東京・新宿武蔵野館で行われ、主演の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、大九明子監督、脚本を手がけたお笑いコンビ「シソンヌ」のじろうが登壇した。
既婚男性との恋愛ばかりに疲れた30代の“美人”デザイナー・タカコ(黒川)が、勢いで登録した婚活サイトで知り合った2人の男性(中村&田中)の間で揺れ動いていく。吉本興業が製作。全国33スクリーンで封切られた。
開口一番「美人の黒川です」と挨拶し、照れ笑いを見せた黒川は「最初は(美人役が)プレッシャーで、監督に『わたしで大丈夫ですかね』って聞いたんですけど、実際には30歳前後で悩みを抱える女性が婚活を通して、成長するストーリーなので、そこはあまり気にせずに。ご覧になる皆さんに、刺さる部分があれば、うれしい」と話していた。
また、「この5月で32歳になるので、引き続き婚活したいと思います。頑張ります」と宣言する場面も。ヒロインの親友を演じた臼田は、昨年6月に第1子を出産し「今は子育てに追われる日々。とにかく子どもがすくすく元気に育つよう“育活”を頑張りたい」と決意していた。
中村は、真面目で優しい未婚男性を演じ「女性には、ぜひこういう男性を選んでほしい」。それでも「女性の恋愛相談を聞いていると、女性の95パーセントは刺激が好き。当社調べですけど(笑)。パクチーとクーポンが好きでしょ」と持論を展開した。一方、女性慣れしたバツイチ歯科医を演じる田中は「あいつはダメだね!」と自身の役柄にダメ出ししていた。
メガホンをとった大九監督は「信頼の置ける、なじみがある俳優さん。それにずっとご一緒したいと思っていた俳優さん。わたしにとってのゴールデンメンバーが集まってくださった」と満足げ。ただ、スケジュールは非常にタイトだったといい「(2017年の)12月にお話をいただいて、2月には撮っていたんですよ。これがザッツ吉本さんスタイルらしいんですけど」と苦笑いだった。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ