米ドラマ「サンフランシスコの空の下」のリブートが正式決定
2019年3月11日 16:00
[映画.com ニュース] 米人気ドラマ「サンフランシスコの空の下」のリブート版「Party of Five(原題)」の製作が正式決定したと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
「サンフランシスコの空の下」は、米サンフランシスコを舞台に、事故で両親を亡くしたサリンジャー家の5人きょうだいが、家族として成長していくさまを描くヒューマンドラマ。1994年から2000年まで6シーズンにわたって放送されている。
オリジナル版で企画・製作総指揮を務めたクリストファー・キーサーとエイミー・リップマンは、リブートを企画。両親がいない5人きょうだいの物語であることは変わらないものの、両親がメキシコに強制送還されてしまった移民家族という現代的なツイストが加えられている。
ディズニー傘下のケーブル局 Freeformは、シーズン1となる10話の制作を発注。トム・アッシュハイム社長は声明で以下のように述べている。「『Party of Five(原題)』はもっとも辛いときに、家族であるというのはどういうことなのか、その核心を描く物語です。10代の若者たちの強さや、自信をなくしているときに自分らしさを維持することの大切さをアピールするFreeformとしては、この新たなバージョンを迎えることができてとても光栄です」
「Party of Five(原題)」の全米放送日は現時点では未定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース


映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレを食らう前に、自力で“答え”にたどり着きたい】全感覚を研ぎ澄ませろ――超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる、スリルすごすぎた…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント