米ドラマ「サンフランシスコの空の下」のリブートが正式決定
2019年3月11日 16:00
[映画.com ニュース] 米人気ドラマ「サンフランシスコの空の下」のリブート版「Party of Five(原題)」の製作が正式決定したと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
「サンフランシスコの空の下」は、米サンフランシスコを舞台に、事故で両親を亡くしたサリンジャー家の5人きょうだいが、家族として成長していくさまを描くヒューマンドラマ。1994年から2000年まで6シーズンにわたって放送されている。
オリジナル版で企画・製作総指揮を務めたクリストファー・キーサーとエイミー・リップマンは、リブートを企画。両親がいない5人きょうだいの物語であることは変わらないものの、両親がメキシコに強制送還されてしまった移民家族という現代的なツイストが加えられている。
ディズニー傘下のケーブル局 Freeformは、シーズン1となる10話の制作を発注。トム・アッシュハイム社長は声明で以下のように述べている。「『Party of Five(原題)』はもっとも辛いときに、家族であるというのはどういうことなのか、その核心を描く物語です。10代の若者たちの強さや、自信をなくしているときに自分らしさを維持することの大切さをアピールするFreeformとしては、この新たなバージョンを迎えることができてとても光栄です」
「Party of Five(原題)」の全米放送日は現時点では未定。
関連ニュース


映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら“死ぬ→生き返る→死ぬ→生き返る”…無限労働だった話
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる…!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

異常な映画みつけました
【クレイジー】壮大VFXを監督がほぼ1人で製作、完成に12年、正確に言うと未完成…面白すぎる
提供:Henge