ひろし争奪戦=愛の試練!「映画クレしん」新作、あいみょんの主題歌入り予告完成

2019年2月27日 08:00

本ポスターもお披露目!
本ポスターもお披露目!

[映画.com ニュース] 国民的アニメシリーズの劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」の本ポスタービジュアルと、シンガーソングライター・あいみょんの書き下ろし主題歌「ハルノヒ」が流れる最新予告映像がこのほどお披露目された。

過去の劇場版3作品で監督を務めた橋本昌和がメガホンをとったシリーズ第27弾。新婚旅行をしていなかった野原一家は、激安オーストラリア旅行に参加。しかし到着早々、父のひろしが“お宝のカギ”として、謎の仮面族にさらわれてしまう。奪還に乗り出したしんのすけたちは、仮面族や宝を目当てに世界中から集まったトレジャーハンターたちと、三つ巴の“ひろし争奪戦”を繰り広げる。

本ポスタービジュアルは、野原一家をはじめ、木南晴夏が声を担当する美人トレジャーハンターのインディ・ジュンコ、世界各国のトレジャーハンター、謎の仮面族といった個性豊かなキャラクターたちが集結。しんのすけたちが“お宝のかぎ”であるひろしを求めて、ボロボロになりながらも猛ダッシュする光景を象徴するように「野原一家、愛の試練(ピンチ)。」というコピーが掲げられている。

あいみょんが“ひろし目線”でつづった「ハルノヒ」が彩る予告編の冒頭では、爆走するコアラ列車を舞台に“ひろし争奪戦”が勃発。世界中から集まったトレジャーハンターたちが、カーチェイスを繰り広げ、鉄球をぶっ放し、手に汗にぎる大熱戦を展開する。やがて、囚われの身だったはずのひろしが「俺はここに残る。春日部にはお前たちだけで帰れ!」と言い放つ衝撃の展開が待ちうけるだけでなく、本人役で登場する小島よしお、ぺこ&りゅうちぇるも活写。映像の最後には、しんのすけと小島が“鉄板ネタ”を披露するというコラボレーションも実現している。

なお、映画公開を記念して、貴重なグッズが抽選で当たる「トレジャーはどこじゃ!? お宝はオラがいただくゾ~!」キャンペーンも開始(期間:3月1日~4月28日)。詳細は、公式HP(https://info.toho.co.jp/19shin_cp/top.html)で確認できる。「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」は、4月19日から全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース