戸田恵梨香が大原櫻子に“愛のビンタ”「あの日のオルガン」笑撃メイキング映像 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年2月21日 > 戸田恵梨香が大原櫻子に“愛のビンタ”「あの日のオルガン」笑撃メイキング映像
メニュー

戸田恵梨香が大原櫻子に“愛のビンタ”「あの日のオルガン」笑撃メイキング映像

2019年2月21日 12:30

シリアスな場面を撮影した 戸田恵梨香、大原櫻子「あの日のオルガン」

シリアスな場面を撮影した
戸田恵梨香、大原櫻子
(C)2018「あの日のオルガン」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 戸田恵梨香大原櫻子がダブル主演を務める「あの日のオルガン」のメイキング映像が公開された。シリアスなシーンの撮影を終えて緊張から解き放たれた戸田、大原の姿を切り取っている。

本作は、太平洋戦争末期に保母(保育士)たちが幼い園児たちとともに集団で疎開した「疎開保育園」の実話を映画化。「ひまわりと子犬の7日間」の監督であり、長年山田洋次監督との共同脚本、助監督を務めてきた平松恵美子がメガホンをとった。

疎開保育園立ち上げの中心人物として奮闘し、戦火の理不尽な状況に対して吠える姿が“怒りの乙女”とも呼ばれる保母たちのリーダー・板倉楓を戸田、天真らん漫で子どもたちの人気者だが、少しおっちょこちょいな野々宮光枝を大原が演じている。


画像2

[拡大画像]

メイキング映像は、楓が思わず光枝に手をあげてしまうという緊迫感漂うシーンに挑む戸田と大原をとらえている。“愛のビンタ”を終えてカットがかかると、緊張の糸がほぐれたように笑顔で抱き合う2人。その後も「ビンタのシーンってこんなに緊張するんですね!」(大原)と笑いが止まらないから姿からお互いを信頼し合う関係性がうかがえ、和気あいあいとした現場の雰囲気も垣間見える。

あの日のオルガン」は2月22日から全国公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報