「ペット2」バナナマン、永作博美、佐藤栞里が声優続投!設楽統「めちゃめちゃプレッシャー」
2019年2月11日 12:00
[映画.com ニュース] 2016年に大ヒットしたアニメーション映画「ペット」の続編となるシリーズ最新作の邦題が「ペット2」に決定し、あわせて日本語吹き替え版声優が発表された。前作に引き続き、お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統、日村勇紀、女優の永作博美、タレントの佐藤栞里が参加する。
「ミニオンズ」(2015)を手がけたイルミネーション・エンタテインメントとユニバーサル・スタジオがタッグを組む本作。前作はニューヨークを舞台に、犬のマックスとデュークをはじめとする個性あふれるペットたちが、飼い主の留守中に大冒険を繰り広げるさまを描いた。主人公の犬マックスを設楽、その相棒デュークを日村、マックスとデュークの飼い主ケイティを佐藤、ペット仲間の太った猫クロエ役を永作が演じている。
続投が決定し、設楽は「2回目はオファー来なかったらどうしようかなって思っていたんですが、本当にうれしいです。特に家族には自慢できますから!」と家族にも喜びを伝えた様子。「(声優を務めるのは)約3年ぶりですが、めちゃめちゃプレッシャーですよね。まだまだこれからもどんどん感じるんじゃないかなと思いますけど、作品が素晴らしいのでその辺は大丈夫だと思います!」と重圧を感じつつも、作品の仕上がりには全幅の信頼を寄せる。「おなじみのキャラクターのほかにも新キャラクターも出るみたいなので、夏までちょっと時間がありますが、ぜひ期待して待っていてほしいです!」と呼びかけた。
声優発表にあわせて、物語の始まりとなるマックスと飼い主のケイティのシーンも公開された。「散歩に行かない?」と言われて外出したマックスだったが、行き先は動物病院だった。病院の待合室で個性豊かなペットたちと出会い、不安そうなマックスが映し出される。
「ペット2」は2019年夏公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー