浜辺美波主演「映画 賭ケグルイ」に宮沢氷魚、福原遥、伊藤万理華、小野寺晃良が参戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年2月7日 > 浜辺美波主演「映画 賭ケグルイ」に宮沢氷魚、福原遥、伊藤万理華、小野寺晃良が参戦!
メニュー

浜辺美波主演「映画 賭ケグルイ」に宮沢氷魚、福原遥、伊藤万理華、小野寺晃良が参戦!

2019年2月7日 07:00

映画版オリジナルキャラクターを熱演!「映画 賭ケグルイ」

映画版オリジナルキャラクターを熱演!
(C)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX
・「映画 賭ケグルイ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 浜辺美波が主演する「映画 賭ケグルイ」の追加キャストが発表され、宮沢氷魚福原遥伊藤万理華小野寺晃良の出演が明らかになった。“非ギャンブル”“不服従”を掲げる白装束の集団「ヴィレッジ」のメンバーなど、物語に波乱を巻き起こす映画版オリジナルキャラクターを演じている。

シリーズ累計発行部数470万部を突破し、河本ほむら氏が原作、尚村透氏が作画を手掛けた同名人気コミックを実写映画化。18年1月には実写ドラマも製作されており、さらに「season2」としてドラマ版続編の放送が決定している。ギャンブルの強さが階級を決めるという私立百花王学園を舞台に、謎めいた転校生・夢子(浜辺)がギャンブルの強豪に挑む数々の勝負を描く。

映画初出演の宮沢は「ヴィレッジ」のリーダー・村雨天音(むらさめ・あまね)という大役に抜てきされたため「(出演が)決まった時はものすごくテンションが上がりました」と大喜び。「一度『皆の上に立つリーダー役』を演じてみたかったので、村雨を通じてそれが現実になったことが嬉しいです。クールであまり感情を表に出さない村雨ですが、誰よりも仲間思いなところに日々感心しながら演じました」と撮影を振り返っている。

百花王学園の敗者の烙印“家畜標”を首から下げた「ヴィレッジ」の幹部・歩火樹絵里(あるきび・じゅえり)役を演じることになった福原は「もともとこの作品は一視聴者として楽しんでいたので、お話を聞いた時はとてもびっくりしました。私もこの世界に入れるんだ! と素直に嬉しかったです」「今まで以上に狂っている『映画 賭ケグルイ』早く皆さんに見ていただきたいです」とアピール。元「乃木坂46」の伊藤は、髪型をベリーショートにし、学園のアウトローな存在・犬八十夢(いぬはち・とむ)役に挑戦する。「キャストの皆さんの熱量に圧倒されてファンになった作品なので、自分自身も新キャラとしても、ついていけるか怖かったです。新境地で、修行に行くような気持ちで挑みました。犬八は、映画が終わっても皆さんに可愛がっていただきたいです!」と語っている。

ドラマ「アンナチュラル」や「ひだまりが聴こえる」で知られる小野寺は、日々スクープネタを探す学園の報道倶楽部所属の新渡戸九(にとべ・きゅう)としてドラマ版の「season2」にも出演。「新渡戸九は自らギャンブルに狂うというよりは、見て狂うという三人称視点で語るような役です。オーディションで役が決まった時はとても嬉しかったです。しかし監督から『おっさんぽく』と言われた時はとても困惑しました(笑)」と述懐。「新潟の新渡戸部屋で監督と面白おかしく『こうしてみようか』『面白かったよ』と声を掛けて貰いながら楽しく撮影できたのもよく覚えています。 明らかに実年齢とは離れた仕草、所作などに注目して見ていただけたらなと思います」とコメントを寄せている。

映画 賭ケグルイ」は、5月に全国公開。ドラマ版「season2」は、MBSで3月31日から毎週日曜24時50分、TBSで4月2日より毎週火曜25時28分に放送が開始される。

(映画.com速報)
君の声が届く時 映画「ひだまりが聴こえる」メイキング[DVD] 君の声が届く時 映画「ひだまりが聴こえる」メイキング[DVD] 最安価格: ¥2,257 文乃ゆき原作の人気ボーイズラブ漫画を、テレビシリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の多和田秀弥と「HiGH&LOW THE RED RAIN」の小野寺晃良共演で実写映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報