高良健吾&新田真剣佑が小栗旬の“弟”に!「二つの祖国」で豪華共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年2月1日 > 高良健吾&新田真剣佑が小栗旬の“弟”に!「二つの祖国」で豪華共演
メニュー

高良健吾&新田真剣佑が小栗旬の“弟”に!「二つの祖国」で豪華共演

2019年2月1日 06:00

松重豊、麻生祐未、原菜乃華も出演

松重豊、麻生祐未、原菜乃華も出演
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小栗旬主演、ムロツヨシ共演で山崎豊子氏のベストセラー小説を特別ドラマ化する「二つの祖国」に、高良健吾新田真剣佑が出演していることがわかった。高良と新田は主人公・天羽賢治(小栗)の兄弟に扮している。

累計発行部数250万部を突破した山崎氏の同名小説を映像化。日系アメリカ人二世の天羽賢治(小栗)とチャーリー田宮(ムロ)らが、戦争下においてアメリカと日本、どちらの国に忠誠を誓うか“二つの祖国”の狭間で選択を迫られながらも、強く生きる姿を描いた。

数多くのドラマ・映画で輝きを放つ高良は、賢治の弟であり、開戦時には日本軍に徴兵される天羽忠役に。「この時代これからの世の中に必要な物語だと思いました。戦争を経験された方が少なくなっている今、今を生きている人間達が残していかなければならない、伝え続けていかなければならない物語だと思います」と今作の重要性を語り、小栗との共演を「先に先に進み続ける小栗さんがどのように現場に居るのかを学ばせてもらっています。勉強になることだらけです」と感慨深げに明かす。

さらに新田は、賢治&忠の弟で、アメリカ軍に志願し戦地に赴く天羽勇役を担う。自身も米ロサンゼルス出身なだけに「天羽勇という役は、三兄弟で一番アメリカ人らしいというところでは、僕自身と似ている部分がある役だという印象を持ちました。僕自身の生まれ育った環境と近いこともあり、余計なことを考えずにホームにいる感覚で演じることができました。役にもとても入り込みやすかったです」と充実の様子で振り返り、「小栗さんとは以前から仲良くさせて頂いていて、いつかご一緒できたらと思っていたので、今回共演できて光栄に思います。小栗さん、高良さんの弟役なので、おふたりの背中を見て引っ張って行ってもらおうと思っています」と述べた。

また、松重豊が兄弟の父親・天羽乙七役、麻生祐未が母・テル役、フジテレビ系ドラマ「朝が来る」の“泣ける”演技が話題となった原菜乃華が天羽家の長女・春子役で共演している。「二つの祖国」は、3月30、31日にテレビ東京系で2夜連続放送予定。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報