浅田真央、メリー・ポピンズの衣装で登場! 悩んだ時期救ってくれた作品に感謝 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年1月31日 > 浅田真央、メリー・ポピンズの衣装で登場! 悩んだ時期救ってくれた作品に感謝
メニュー

浅田真央、メリー・ポピンズの衣装で登場! 悩んだ時期救ってくれた作品に感謝

2019年1月31日 20:10

振り付けなど担当したスペシャル動画も公開!「メリー・ポピンズ リターンズ」

振り付けなど担当したスペシャル動画も公開!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第91回アカデミー賞の作曲賞、歌曲賞など4部門にノミネートされた「メリー・ポピンズ リターンズ」の前夜祭イベントが1月31日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、フィギュアスケート選手の浅田真央が出席。劇中のメリー・ポピンズのコスチュームで登場し、客席からは憧れの歓声が上がっていた。

1964年の名作ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の約55年ぶりとなる続編。前作から20年後を舞台に、再びバンクス一家の前に現れた“ほぼ完璧な魔法使い”メリー・ポピンズ(エミリー・ブラント)が巻き起こす奇跡を描いた。

「メリー・ポピンズ」の大ファンだという浅田。楽曲をエキシビジョンで使用したほか、ミュージカル版を観劇しにドイツへ赴いたこともあるそうだ。「2012年、22歳の時に(前作)『メリー・ポピンズ』の曲と出合いました。振付師のローリーが、『元気になるし、楽しくなるから、真央にこの曲で滑ってもらいたい』。その時の私は悩みがあって、うまくいかない時期でもありました」と振り返り、「この曲はすごく明るくて元気がもらえる。滑っていて楽しかったですし、一気に明るくなっていったことを覚えています」と大きな力を与えられていたことを明かした。

それだけに、今回のイベント出演には大感激の様子で、MCに「衣装の後ろはどうなっているのかな?」とささやかれると、「こんな感じで~す」とトコトコと回転してみせる。スカートの裏地をちらりと見せながら「なかにドットがついていたりするんです」とはしゃぎ、「スケートをやっていなかったら、この作品に出合えてなかったですし、この格好もできなかった。スケートに出合えてよかった」と、感謝とともに目を細めていた。

さらに、浅田が振り付けや構成などをプロデュースした3分間のスペシャルムービー「魔法のエキシビジョン」(https://youtu.be/SsCsSzxOrKE)を初公開。劇中の4曲とコラボしたスケーティングを披露するもので、「これ以上ないというくらい滑りきりました」と晴れやかな笑顔を弾けさせ、「魔法の世界なので(衣装チェンジも)楽しんで。フィギュアの技もたくさん入っていますので、何度も見ていただきたいと思います。最低、5回!」と熱心にアピールしていた。

メリー・ポピンズ リターンズ」は、2月1日から全国で公開。

(映画.com速報)
メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,350 ウォルト・ディズニー製作による傑作ミュージカル。やんちゃな子供たちの元に、風に乗ってやって来た不思議な家庭教師メリー・ポピンズの活躍を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報