劇団EXILE・鈴木伸之主演のボクシング映画「時々もみじ色」今春公開が決定
2019年1月29日 10:30

[映画.com ニュース]劇団EXILEの鈴木伸之が主演し、福岡県遠賀郡の芦屋町でオールロケを実施した映画「時々もみじ色」が、今春に劇場公開されることがわかった。ボクシングを題材にした青春映画で、主題歌はBENIの書き下ろし楽曲が使用される。
日々ケンカに明け暮れていた高校生の大和(鈴木)は、安田という男との偶然の出会いからボクシングを始め、全国レベルにまで成長する。高校3年の秋、安田に「大学で一緒に夢を見ないか」と誘われ、推薦を受けることにするも、推薦先の大学の顧問は、以前大和がぶっ飛ばした相手だった。
映画「東京喰種 トーキョーグール」やドラマ「あなたのことはそれほど」などで輝きを放ち、人気を博す鈴木が主人公・大和に扮する。モロ師岡が安田役を担うほか、「仮面ライダーエグゼイド」の松田るか、「半分、青い。」などの安井順平、「イタズラなKiss THE MOVIE ハイスクール編」などの麻木玲那らが共演し、新木優子初主演映画「風のたより」の向井宗敏が監督、三谷伸太朗が脚本を手がけている。
「芦屋町で映画を作りたい」と願っていた同町役場の面々と、写真家としても活躍する向井監督が意気投合し、今作の企画がスタート。芦屋町でのオールロケを経て、今年春ごろに完成披露試写会が開催され、5月以降に劇場公開される予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ