気持ち1つで人生変わる!全米人気コメディ女優が語る、“ポジティブ生活”のススメ

2018年12月25日 18:00

自信を得て魅力的になっていくヒロインを熱演
自信を得て魅力的になっていくヒロインを熱演

[映画.com ニュース]自分に自信が持てない女性に巻き起こる騒動を描く「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」から、主演を務めたエイミー・シューマーのインタビュー映像が公開された。

容姿にコンプレックスがあり、何事にも積極的になれないでいたレネー(シューマー)は、ある日頭を打ってしまい、目が覚めると絶世の美女に変身したと思いこむ。ポジティブになったレネーは、やがて仕事も恋も絶好調になっていく。

コメディエンヌとしての活動以外にも、女性の地位向上などさまざまな社会活動にも積極的に参加しているシューマー。インタビュー映像では「私はレネーという女性が好き。私の友達や私自身を体現しているからよ。レネーも自分の可能性を知らない女性なの」と共感したことを明かし、「友達にはもっと自信を持って自分自身を見てほしいし、彼女(レネー)の人間的成長が皆さんの心に響くとうれしい」と語る。

恋人・イーサンを演じたロリー・スコベルとの共演については、「15年くらい前からニューヨークでお笑いの舞台に立っていて、気が合ったしとても面白い人よ。映画の話を聞いたとき、イーサン役は彼にやってほしかった」と太鼓判。親友役を演じたエイディ・ブライアントとはプライベートでも親友であり、「一緒にいてすごく楽しい。私たちは似た者同士なの」と笑顔で撮影を振り返った。

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」は、12月28日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース