ショーンが“未知との遭遇”!? 「ひつじのショーン」最新作19年12月公開
2018年12月11日 19:00

[映画.com ニュース] 人気クレイアニメーションシリーズ「ひつじのショーン」の劇場版最新作「A Shaun the Sheep MOVIE FARMAGEDDON(原題)」が、2019年12月に日本で公開されることがわかった。あわせてお披露目された海外版ポスターは、謎の飛行物体が発する光にショーンが吸い込まれ、“未知との遭遇”を予感させる謎めいたビジュアルとなっている。
全世界興行収入1億600万ドルを記録し、第88回アカデミー賞の長編アニメーション部門にノミネートされた大ヒット作「映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」の続編。英アードマン・アニメーションズの「ウォレスとグルミット」シリーズに登場したショーンが、仲間たちとともに巻き起こす大騒動を描くスピンオフ作品だ。
物語の舞台は、いたずら好きのショーンと牧羊犬ビッツァーが暮らすモッシー・ボトム・ファーム。ある日、特殊能力を備えた宇宙人が農場に不時着する。銀河系の彼方からやって来た宇宙人を邪悪な組織から守るため、ショーンと仲間たちの冒険が始まる。
アードマン・アニメーションズの製作陣は、「今回は更に劇場映画らしい大作を目指して、ショーンをより壮大で無謀な冒険へと放り込みました。ユニークで魅力的なキャラクターたちと一緒に、ワクワクするような新しい体験を観客の皆さんにお届けします」とアピール。さらに、「本作はアードマンにとって初のSF劇場作品になります。私たち製作陣は皆SFの大ファンですので、作中にちりばめられたSFへのオマージュにもぜひ注目してみてください」と、初挑戦となるSFへの熱い思いを明かした。
「A Shaun the Sheep MOVIE FARMAGEDDON(原題)」は、19年12月から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント