ショーンが“未知との遭遇”!? 「ひつじのショーン」最新作19年12月公開
2018年12月11日 19:00

[映画.com ニュース] 人気クレイアニメーションシリーズ「ひつじのショーン」の劇場版最新作「A Shaun the Sheep MOVIE FARMAGEDDON(原題)」が、2019年12月に日本で公開されることがわかった。あわせてお披露目された海外版ポスターは、謎の飛行物体が発する光にショーンが吸い込まれ、“未知との遭遇”を予感させる謎めいたビジュアルとなっている。
全世界興行収入1億600万ドルを記録し、第88回アカデミー賞の長編アニメーション部門にノミネートされた大ヒット作「映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」の続編。英アードマン・アニメーションズの「ウォレスとグルミット」シリーズに登場したショーンが、仲間たちとともに巻き起こす大騒動を描くスピンオフ作品だ。
物語の舞台は、いたずら好きのショーンと牧羊犬ビッツァーが暮らすモッシー・ボトム・ファーム。ある日、特殊能力を備えた宇宙人が農場に不時着する。銀河系の彼方からやって来た宇宙人を邪悪な組織から守るため、ショーンと仲間たちの冒険が始まる。
アードマン・アニメーションズの製作陣は、「今回は更に劇場映画らしい大作を目指して、ショーンをより壮大で無謀な冒険へと放り込みました。ユニークで魅力的なキャラクターたちと一緒に、ワクワクするような新しい体験を観客の皆さんにお届けします」とアピール。さらに、「本作はアードマンにとって初のSF劇場作品になります。私たち製作陣は皆SFの大ファンですので、作中にちりばめられたSFへのオマージュにもぜひ注目してみてください」と、初挑戦となるSFへの熱い思いを明かした。
「A Shaun the Sheep MOVIE FARMAGEDDON(原題)」は、19年12月から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ