Netflix、英パインウッド・スタジオを制作拠点に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年12月9日 > Netflix、英パインウッド・スタジオを制作拠点に
メニュー

Netflix、英パインウッド・スタジオを制作拠点に

2018年12月9日 15:00

人気撮影スタジオと長期契約の交渉中

人気撮影スタジオと長期契約の交渉中
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ストリーミング大手のNetflixが、「007」シリーズや「ハリー・ポッター」シリーズの撮影スタジオとして知られる、イギリスのパインウッド・スタジオに制作拠点を構える準備を行っていると、米バラエティが報じた。

世界各国のローカルプロダクションを増やしていることで知られているNetflix。今年はじめにスペインのマドリードに制作拠点を立ち上げると発表したのち、仏パリにオフィスを立ち上げ、現在は英ロンドンに新たな制作拠点の立ち上げを画策しているという。

イギリスは税優遇措置と映像制作のための優れたインフラが揃っていることから、映画やドラマの撮影場所として人気が高く、スタジオの確保が困難な状況だ。そんななか、Netflixはパインウッド・スタジオと長期契約を結ぶための交渉を行っている。というのも、Netflixは人気のSFアンソロジードラマ「ブラック・ミラー」をはじめ、現在40本程度の映像コンテンツをイギリスで制作予定であることから、スタジオの確保が急務となっている。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • サスペリアの評論 サスペリア オリジナルを大きく越境したそれは、新たな“魔”の寓話を奏でる
  • フロントランナーの評論 フロントランナー 政治報道がワイドショー化する劇的な瞬間。マスコミと政治家、ゲスはどっちだ!?
  • ともしびの評論 ともしび ランプリングの、歳を重ねていっそう胸に迫る凍てつく眼差しの厳しい美
映画評論の一覧を見る
Jobnavi