多部未華子「リラックマ」コマ撮りアニメに出演 予告&ビジュアルも完成

2018年11月27日 16:00

2019年4月19日配信スタート
2019年4月19日配信スタート

[映画.com ニュース] Netflixのアニメラインナップ発表会が11月27日、東京・秋葉原のアキバシアターで行われた。コマ撮りアニメ「リラックマとカオルさん」が、2019年4月19日から配信されることが決定し、女優の多部未華子が声優を務めることがわかった。

人気キャラクター「リラックマ」を題材とした本作は、リラックマとOLカオルさんの同居生活をつづる。カオルさん役を務める多部は、「リラックマの一言一言や表情だったり、カオルさんとの会話にすごく癒されながら収録していました。本当にかわいくて、リラックマというだけあって、リラックスするキャラクターだなと思いました」とアフレコを振り返っている。

キービジュアル
キービジュアル

世界190カ国で配信される本作。多部は、「日本で一番癒されると言っても過言ではないリラックマの存在を、色々な国の、たくさんの方に知っていただきたいです」と期待を寄せる。そのうえで「国や文化が違っても、ほのぼのした世界観というのは変わらないと思いますし、日本の四季も感じられたりするので、目で見て感じて、楽しんでいただけたらいいなと思います」と話している。

さらに、予告編とキービジュアルも完成。ビジュアルは、カオルさん、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリが一列に並ぶ様子が描かれ、予告編はほのぼのとした日常生活が映し出される。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース