上白石萌音、杉野遥亮&横浜流星と“キス寸前”の「L・DK」ポスター公開
2018年12月7日 06:00

[映画.com ニュース] コミックス累計発行部数1000万部を突破した渡辺あゆ氏の人気少女漫画を映画化した「L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」のポスターが公開された。上白石萌音が杉野遥亮と横浜流星に“キス寸前”まで迫られる胸キュン必至の瞬間が切り取られている。さらに、グループ名を「超新星」から改め再始動した「SUPERNOVA」が挿入歌を手掛けていることが分かった。
2014年に剛力彩芽、山崎賢人が共演し話題となった物語を再映画化。上白石、杉野、横浜という旬の若手キャストが顔をそろえ、同じ家で暮らす男女が織りなすラブストーリーを描く。前作に引き続き、「のだめカンタービレ 最終楽章」「きょうのキラ君」の川村泰祐監督がメガホンをとった。
ポスターには、ヒロインの西森葵(上白石)が、恋人の柊聖(杉野)と、柊聖のいとこ・玲苑(横浜)に迫られるドキドキのシチュエーションを活写。「スキでいろよ。」と髪をなでる柊聖と「スキにさせてやる。」と“あごクイ”を仕掛ける玲苑が、異なる魅力がつまったアプローチを展開し、波乱の三角関係を予感させるビジュアルに仕上がった。ポスター撮影後、上白石は「(映画よりさらに)濃厚ですよね。映画の撮影よりも照れます」と思いを語った。
挿入歌は、韓国のダンスボーカルグループ「SUPERNOVA」の初バラード曲「Everytime」に決定。本作のために書き下ろされた楽曲について、「挿入歌を担当させて頂けて光栄です! 日本の少女マンガはすごく人気があり、その中で『L・DK』は“ピュアなラブストーリー”ということで、ドキドキする毎日を想像しながら歌わせてもらいました」とコメントを寄せている。
「L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」は、19年3月21日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント