土屋太鳳×北村匠海ユニット「TAOTAK」が「春待つ僕ら」主題歌を担当!
2018年11月14日 12:00

[映画.com ニュース] あなしん氏の人気少女漫画を映画化する「春待つ僕ら」の主題歌が、土屋太鳳と北村匠海による注目のユニット「TAOTAK」(タオタク)が歌う「Anniversary」に決定。あわせて映画のイケメンキャスト陣が出演したMV(https://youtu.be/NH6lhwa3m6s)がお披露目された。
クラスに馴染めない“ぼっち”の主人公・春野美月(土屋)と、浅倉永久(北村)らバスケ部男子の青春を描く本作。土屋と北村は演技に加え、「TAOTAK」として音楽でも物語の世界観を彩る。「Anniversary」は、桜井和寿とラッパー・GAKU-MCによるユニット「ウカスカジー」の楽曲をカバーしたもので、亀田誠治がプロデュースを手掛けている。
MVには北村、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友というバスケ部男子のメンバーと、アメリカ帰りの美月の幼なじみを演じる小関裕太が豪華出演。土屋と北村がそれぞれ玄関のドアを開け、軽やかな足取りでパーティ会場に向かうワクワク感あふれる場面をはじめ、皆で盛り上がるパーティの様々なシーンを活写。土屋と北村とゆかりの深い三木孝浩が監督を務め、キャストの仲の良さが感じられる映像となった。

主題歌について土屋は、「少しでも皆さんの心に寄り添えるような、1人でも多くの方の心をぎゅっと抱きしめることができるような曲になるように心を込めて歌いました」と語る。「映画で共演したみんなとの撮影は、『Anniversary』の『みんな良い人ばかり 愛しい人ばかり』という歌詞に合っているので、すごく気持ちが入りました」と、共演陣への思いを吐露。北村は「すごい前向きで明るい曲なので、歌っていてとても勇気づけられました」と、楽曲の印象を明かした。
「春待つ僕ら」は、12月14日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート