「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」前日譚をディエゴ・ルナ主演でドラマ化
2018年11月9日 18:00

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」(2016)の前日譚が、ディエゴ・ルナ主演でドラマ化されることがわかった。米ウォルト・ディズニー代表兼CEOのボブ・アイガーが発表し、「スター・ウォーズ」シリーズの公式サイトである米StarWars.comが掲載した。
「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」は、「スター・ウォーズ」シリーズの原点である「エピソード4 新たなる希望」へとつながるアナザーストーリー。反乱軍の寄せ集めチーム“ローグ・ワン”が、帝国軍の究極兵器デス・スターの設計図を盗み出す決死のミッションに挑むさまを描いた。ルナは、チームのリーダー的存在である反乱軍の情報将校キャシアン・アンドーを演じた。
ドラマ版は映画版の前日譚となり、反乱軍が結成された初期を舞台に物語が展開。「大興奮のスパイ・スリラー」になるという。リリース時期は明らかにされていないが、2019年に制作が開始される見込み。「Disney+」と名付けられたディズニー独自のストリーミング・サービスで配信される。
この決定にルナは、「『スター・ウォーズ』の世界に戻ることは、私にとってとても特別なことです。私たちがともに成し遂げたあの大仕事には、たくさんの思い出と、その旅路で築いた人間関係があるのです。これから素晴らしい冒険が私たちを待ち受けています。この新たなフォーマットは、キャシアンというキャラクターをさらに深く探求させてくれることでしょう」とコメントしている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ