川栄李奈、初主演映画「恋のしずく」公開も自戒「悔しい気持ち大きい」
2018年10月22日 08:30
川栄は、ワインのソムリエを目指していたいが研修先の蔵元で日本酒の魅力に気づいていく女子大生役。「初主演のうれしさより、(自身の演技などに対し)悔しい残念な気持ちの方が大きかったけれど、公開されて皆に見てもらえることになってうれしい」と自戒を込めて感激の表情を浮かべた。
広島・東広島市の西条でオールロケを行い、クランクインがちょうど1年前の10月20日。「1年はあっという間。寒い中でお米を水から出したり、何十キロもあるお米を運んだり、細かい作業が全部大変でした。でも、愛情をかけた酒作りを知ることができてすごく良かった」と満足げに振り返った。
撮影中は、共演の小市慢太郎、宮地真緒らが“自主トレ”と称して夜ごと出掛けていた飲み会にも極力参加。「いろんな日本酒を飲んで、味の違いを宮地さんが話してくれる会。あくまで役づくりです」と照れながら強調した。
瀬木監督は「演出家として想定と違う角度からアプローチをしてくるので新鮮だった。カットをかけたくない、いつまでも見ていたい女優さん」と女優・川栄を絶賛。同作には今年2月に急死した大杉漣さんも出演しており、「今日もいらっしゃる気がする。多くの人に見ていただければ弔いになる。漣さんの演技を目に焼き付けてください」と訴えていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映