「グレイズ・アナトミー」シーズン16で終了? エレン・ポンピオが示唆
2018年9月28日 14:00

[映画.com ニュース] 米ABCの大ヒット医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」の主演エレン・ポンピオが、米エンターテインメント・ウィークリー誌最新号のインタビューで、同作のシーズン16がファイナルシーズンになることを示唆した。
シーズン1から現在まで主人公メレディス・グレイ役を演じてきたポンピオは今年2月、アメリカのテレビ女優としては最高額となる1話あたり57万5000ドルの出演料で契約を2年延長。契約更新によりシーズン16まで続投が決まっているポンピオだが、更に先も続ける気があるのかという問いに「はっきりしたことは言えないけど、このドラマでやれることはもうやり尽くしたという感があるし、私自身も女優として新しいことに挑戦してみたいという気持ちが強くなっているの。だからそろそろ潮時かな、と思っているのは事実ね」と胸中を明かしたことにより、同作が2020年放送予定のシーズン16をもって終了する可能性が濃厚になった。
だが、平均視聴者数約1200万人といまだ高視聴率をキープする看板ドラマなだけに、ABCとしてはポンピオの卒業後も番組を継続させるという見解もある。そのため、実際にシーズン16で終了となるかどうかは定かではない。「グレイズ・アナトミー」の最新シーズンとなるシーズン15は、本国アメリカで9月27日から放送がスタートする。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ