幸せ絶頂の「たんぽぽ」白鳥も絶叫! 悪魔に変身した川村のメイク時間はわずか30分? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年9月20日 > 幸せ絶頂の「たんぽぽ」白鳥も絶叫! 悪魔に変身した川村のメイク時間はわずか30分?
メニュー

幸せ絶頂の「たんぽぽ」白鳥も絶叫! 悪魔に変身した川村のメイク時間はわずか30分?

2018年9月20日 23:00

渾身の懺悔を吐露「死霊館のシスター」

渾身の懺悔を吐露
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全世界での累計興行収入1350億円を記録した大人気ホラーシリーズ待望の最新作「死霊館のシスター」の公開記念イベントが9月20日、都内で行われ、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子川村エミコが参加した。

シリーズ全編の元凶である悪魔のシスター・ヴァラクに迫り、恐怖の始まりとなる物語を描く本作。「ソウ」シリーズを手掛けたことで知られ、「死霊館」の生みの親でもあるジェームズ・ワンが製作を担当。「エイリアン コヴェナント」のデミアン・ビチルがヴァラクに立ち向かうバーク神父を演じ、タイッサ・ファーミガが見習いシスターのアイリーン役を務める。

この日はホラー映画ではなく、恋愛映画のPR大使と聞かされて登壇した白鳥。テレビ番組での公開プロポーズも話題となったが、「こういう場所に呼ばれる時って、不幸エピソードを求められることが多いので、逆に変な緊張をしてます」とこぼしながらも幸せオーラ全開の様子。相方・川村の反応を尋ねられると、「予想以上に泣いて喜んでくれて、びっくりしました」とほほ笑んだ。

MCのコトブキツカサに促され、幸せを手に入れるため白鳥が十字架に祈りを捧げると、シスター・ヴァラクの姿をした川村がセットを突き破り、サプライズで登場。「祈っても無駄!」と白塗りで絶叫する川村を前に、白鳥は「えみちゃん、こんなのになっちゃったの?」と驚きながら、「今までいろんな変身メイクをしてきたけど、ヴァラクメイクが1番はまってる!」と絶賛。川村は「メイクは30分で終わって、特殊メイクさんにも『川村さん、すぐ終わりそうです』と言われました。もともと素質があったみたい」と舞台裏を明かした。

また、「あなたにとって悪魔的存在は?」という質問を投げかけられた白鳥は「読者モデルさん。ご挨拶に行くと、『え、全然かわいい~!』って言われる。それって1回、ブスなたんぽぽを想定してるでしょって思う」と憤慨。MCが「『全ての読者モデルは裏表がある』で宜しいですか? 司会者的にはネットニュースポイントです」とからかうと、「やめてください!」と焦る白鳥を尻目に「(読者モデルは)どこで稼いでるのかな?」と川村が火に油を注いだ。

最後に、作品に多くのシスターが登場することから、シスター軍団が白鳥を取り囲み、懺悔を促す展開に。「誕生日に婚約者が買ってくれた派手めの下着を1度も着けていない」「豊胸手術のための病院を調べた」という懺悔にもなかなか立ち去らないシスター軍団だったが、「川村さんより先に結婚しちゃってごめんなさい!」という渾身の懺悔を叫び、見事にシスターたちを追い払った。

死霊館のシスター」は、9月21日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。

(映画.com速報)
死霊館[Blu-ray/ブルーレイ] 死霊館[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥962 ジェームズ・ワン監督が実話をベースに描き、全米ではR指定ながらも興行収入1億ドルを突破する大ヒットを記録したホラー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi