「斉木楠雄のΨ難」完結編が制作決定 ティザービジュアルに制御装置&メガネなしの楠雄
2018年9月17日 17:00

[映画.com ニュース] 人気テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」の完結編の制作が決まり、ティザービジュアルが公開された。
本作は、麻生周一氏によるギャグ漫画のテレビアニメ化で、2016年7~12月に第1期、18年1~6月に第2期が放送された。強大な超能力を持ちながらも「目立たず人と関わらず」がモットーの高校生・斉木楠雄が、変人ぞろいのクラスメイトによって厄介事に巻き込まれる姿を描いた。キャストは、楠雄役の神谷浩史をはじめ、小野大輔、島崎信長、日野聡、花江夏樹、茅野愛衣らが出演した。
第2期の最終回で、楠雄が「まだ誰も見たことがない新作アニメだと? 『斉木楠雄のΨ難』次回でまた会おう」と言い、新作の制作をにおわせていた本作。ティザービジュアルは、楠雄が超能力制御装置とメガネを外した状態で「ついに完結か…」と考えをめぐらせる様子をとらえている。
完結編に関するその他の詳細は、「週刊少年ジャンプ」などで10月に発表予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映