ヨルゴス・ランティモス監督最新作「ザ・フェイバリット」海外版ポスター
2018年8月30日 18:00

[映画.com ニュース]ギリシャの鬼才ヨルゴス・ランティモス監督の最新作で、オスカー女優エマ・ストーンが出演する「ザ・フェイバリット(原題)」の海外版ポスターが公開された。オリビア・コールマン演じるアン女王の顔に、2人の小さな女性が群がる不穏なデザインとなっている。本作は8月29日(現地時間)より開催される第75回ベネチア映画祭でのワールドプレミアが決定している。
物語の舞台は、フランスとの戦争状態にある18世紀初頭のイングランド。レディ・サラ(レイチェル・ワイズ)は、幼なじみであり、虚弱で気まぐれなアン女王(コールマン)を操り、絶大な権力を誇っていた。ある日、サラの従妹アビゲイル(ストーン)が召使いとして参内。戦争の継続をめぐり政治的な駆け引きが交わされる王室で、急速に育まれるサラとの友情が、貴族へ返り咲くことを願うアビゲイルにチャンスをもたらすが、その行く手には数々の試練が待ち受けていた。
ポスターには、王冠を戴いて横たわるアン女王の口にまたがり、パールの鎖を掲げるサラと、目を洗う仕草をするアビゲイルの姿が写し出されている。3人の女性の関係を示唆するかのような、妖しい企みを感じさせるビジュアルだ。
「ザ・フェイバリット」は、2019年2月から全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー