ミス日本コンテストに挑む女性たち追ったドキュメンタリー映画、12月15日公開決定
2018年8月29日 13:15

[映画.com ニュース]「ミス日本コンテスト」に挑む女性たちを追ったドキュメンタリー映画「夢こそは、あなたの生きる未来」(小野篤史監督)が、同コンテスト50周年の節目とも言える、12月15日から劇場公開されることがわかった。
“日本女性の真の美しさ”を見出すべく開催されている同コンテスト。映画ではファイナリストがグランプリをかけて切磋琢磨する1年間に密着し、将来に悩む姿や、ミス日本の任期後などを追った。カメラを回し続けた小野監督は、「外見が整っていて、万人受けする女性たち、僕がこの映画をつくるまでの彼女たちのイメージでした。グランプリを決めるコンテストは、1日だけのイベントだと勘違いしていました」としたうえで、「自分の意見が、考えが、道が正しいのか? どこに向かって何がしたいのか? 周りの大人たちは彼女たちに強く問いかけます。外見だけの美人コンテストとは一線を画すミス日本。それはどこか誰にでも当てはまるような世界だとも感じました」と振り返っている。
音楽はCMなどで活躍するコンドウヒロユキが担当し、主題歌「ナタリー」を書き下ろし。製作・配給は松永大司監督作「GOSPEL」や奥田裕介監督作「世界を変えなかった不確かな罪」などを世に放ったガチンコ・フィルムが担い、宣伝美術は国内外で活動するイラストレーターMARIYA SUZUKI氏が手がけている。
「夢こそは、あなたの生きる未来」は、12月15日から東京・シアタス調布、吉祥寺のココロヲ・動かす・映画館◯、神奈川の横浜シネマ・ジャック&ベティほかで公開。なお第51回ミス日本コンテスト2019は、19年1月21日に開催される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI