本田翼が「ヌヌ子の聖★戦」で衣装スタイリングに初挑戦!

2018年8月28日 18:00

本田翼が原宿双子コーデをスタイリング!
本田翼が原宿双子コーデをスタイリング!

[映画.com ニュース]人気モデルで女優の本田翼が、吉田凜音久間田琳加がダブル主演を飾る「ヌヌ子の聖★戦 HARAJUKU STORY」で、衣装スタイリングに初挑戦していることがわかった。

原宿を舞台に、大人気の双子コーデタレント「ヌヌ子」として活動する少女2人を描いた青春ストーリー。夢を追いかけ常に前向きな田原葵を、現役女子大生シンガーソングライターの吉田が演じ、クールで容姿端麗な三好里奈に、ファッション誌「Seventeen」専属モデルの久間田が扮する。また、「神様のカルテ」「サクラダリセット」などで知られる深川栄洋監督がプロデュースを担当した。

「脚本を読ませていただき、作品のテーマである『原宿』『双子コーデ』を一番大切にスタイリングに取り組みました」と2つのポイントを意識したという本田。ファッションで“人と違う”個性を表現する人が多い原宿と、「大好きな子と見た目も持ち物も共有したい、2人の絆が見た瞬間わかるように双子みたいになりたい」という思いがこめられた双子コーデ。「(2つのテーマは)正反対なんだということにたどり着き、『原宿』という個性と『双子』というある種の共感を共存させることが本当に難しかった」と苦労を明かした。

本田のスタイリングについて、吉田は「今の原宿の若い子たちのファッションを取り入れながらも、シーンに合わせて、その時の感情にもリンクしていたりするような部分もあって、気持ちが入りやすかったです」とコメント。本田を「ヌヌ子のお姉さんのような存在」と慕う久間田は「なかなか着ないカラフルなファッションが多かったので、撮影のたびに気持ちが上がって、また新しい自分に出会えた気がします」と撮影を振り返った。

ヌヌ子の聖★戦 HARAJUKU STORY」は、11月9日から東京・渋谷で先行公開され、11月16日から全国公開となる。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【コラム/細野真宏の試写室日記】劇場版「鬼滅の刃」は「興行収入100億円最短到達記録」を更新するのか?

    1

    【コラム/細野真宏の試写室日記】劇場版「鬼滅の刃」は「興行収入100億円最短到達記録」を更新するのか?

    2020年10月22日 12:00
  2. 「ハリポタ」の“透明マント”が現実に!? 限定生産で発売中

    2

    「ハリポタ」の“透明マント”が現実に!? 限定生産で発売中

    2020年10月22日 10:00
  3. 鬼才フィンチャーがゲイリー・オールドマン主演で「市民ケーン」の舞台裏を描くNetflix映画「Mank」予告編

    3

    鬼才フィンチャーがゲイリー・オールドマン主演で「市民ケーン」の舞台裏を描くNetflix映画「Mank」予告編

    2020年10月22日 12:00
  4. 田中圭&中谷美紀が夫婦役 史上初の女性総理と夫を描く「総理の夫」が映画化、来秋公開

    4

    田中圭&中谷美紀が夫婦役 史上初の女性総理と夫を描く「総理の夫」が映画化、来秋公開

    2020年10月22日 05:00
  5. 前科者が司祭になりすます 実話から生まれた衝撃作「聖なる犯罪者」予告編

    5

    前科者が司祭になりすます 実話から生まれた衝撃作「聖なる犯罪者」予告編

    2020年10月22日 16:00

今週