葵わかな&佐野勇斗「青夏」での“共闘”に充実の笑み「お疲れさま!」

2018年7月31日 17:27

浴衣姿で涼やかな舞台挨拶
浴衣姿で涼やかな舞台挨拶

[映画.com ニュース] 南波あつこ氏の人気漫画を実写映画化する「青夏 きみに恋した30日」の前日祭舞台挨拶が7月31日、東京・新宿ピカデリーで行われ、ダブル主演の葵わかな佐野勇斗、共演の古畑星夏岐洲匠久間田琳加水石亜飛夢秋田汐梨志村玲於、メガホンをとった古澤健監督が出席した。

8月1日に全国233スクリーンで封切られる本作は、夏休みを田舎で過ごすことになったイマドキ女子高生・理緒(葵)と、地元のクール系イケメン・吟蔵(佐野)の恋を描く。葵は「明日公開ということで、今にも心臓が飛び出しそうなくらいドキドキしています!」と興奮を隠しきれず、ともに作品をけん引した佐野は「(公開は)もう明日かという気持ちです。ようやく皆さんにこの作品を見ていただけることが、緊張しつつも、すごく楽しみでいっぱいです」と思いの丈を述べていた。

この日は、キャスト全員の“青夏愛”を試すため、都会チーム(葵、岐洲、久間田、志村)と上湖チーム(佐野、古畑、水石、秋田)に分かれて、劇中に登場するアイテムを使用した「箱の中身はなんだろなゲーム」が実施された。第1回戦の「スイカ」「とうもろこし」「きゅうり」をクリアすると、葵と佐野の一騎打ちに。「俺は苦手」「結構キツイよ…」という言葉が飛び交った箱の中身は、セミの模型。佐野の悲鳴にビビりまくってた葵は、途中まで模型に一切触れることすらできなかったが、終盤にようやく中身に気づき勝利をおさめていた。

約4カ月間、撮影やプロモーション活動に“座長”として奮闘した2人。佐野と2度目の共演となった葵は「私は『しっかりしてるね』『大人っぽい』『落ち着いている』と言われることが多いんですが、やっぱりひとりじゃできないこと、不安に思うこともあるんです。でも、そんななかで私ができないことを、佐野君ができるんですよ。どんなに頑張って気合を入れてもできなかった部分なので、すごく助けられたなと思っています。(公開が)明日というのは信じられないですが、2人で頑張ってきてよかったです、お疲れさまでした!」と感謝の意を示していた。

一方、佐野は「葵さんとは出会ってから4年以上経つんですが、役者仲間というよりは幼馴染みのような印象。今回も葵さんに助けられたことが多くて、ものすごく感謝してます。理緒が葵さんでよかったです。お疲れさま」と充実の笑み。その後、古畑らも2人への感謝の言葉を述べ、古澤監督はある思い出を明かした。「撮影前半、季節的に寒い時期だった花火大会のシーン。僕が『これくらいでOKかな』と思った時に、わかなから『もう1回やりましょう』と言ってくれました。その出来事があったから、僕らスタッフは妥協せず、チーム一丸となってやり遂げようと思えた。あの時のことを思い出すと感謝しかないです。ありがとうございました」と振り返っていた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週