「ドメスティックな彼女」内田真礼&日笠陽子の出演でTVアニメ化 ビジュアルも公開
2018年7月22日 14:30

[映画.com ニュース] 流石景氏の漫画「ドメスティックな彼女」のテレビアニメ化が決定し、ティザービジュアルやキャストが発表された。主人公・藤井夏生役のキャストは明らかになっていないが、ヒロイン・橘瑠衣は内田真礼、橘陽菜は日笠陽子が演じる。
「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の同名原作は、単行本の累計発行部数が300万部を超える人気作で、ひとつ屋根の下で暮らすことになった3人の男女の“複雑な関係”を赤裸々に描く。高校生の夏生は、教師の陽菜に思いを寄せていたが、合コンで出会った瑠衣と肉体関係を持ってしまう。そんなある日、父の再婚相手の連れ子として、陽菜と瑠衣を紹介され、禁断の三角関係がはじまる。
瑠衣役の内田は、「アニメーションになり、どんなふうに物語が動いていくのか、私も楽しみです。ルイの心模様を、丁寧に演じていきたいと思っています!」と意欲を述べ、陽菜を演じる日笠は「純愛を描いていて、その中でコミカルに表現される日常がとても温かく、男女問わずたくさんの方に見ていただける作品だと思います」とアピールしている。
また原作者・流石氏は、アニメ化決定に対し「皆さま『この作品はメディア化無理だろう』と思ってらしたと思います。私も思ってました。しかしするんです! 勇気ある放送局さんやスポンサーさんや携わってくださる方々のおかげで!! ありがとうございます」と喜びを爆発させる。そのうえで、「作品の覚悟と色気と心意気を楽しんでいただけたらと思います!」と熱く呼びかけている。
スタッフは、「ガーリッシュ ナンバー」の井畑翔太が監督を務め、シリーズ構成を高橋龍也、キャラクターデザインを井出直美が担当。「風夏」「BEATLESS ビートレス」のディオメディアがアニメーション制作を手がける。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー