ケビン・スペイシーに新たに3件の性的暴行疑惑
2018年7月5日 13:30

[映画.com ニュース] 約30年前のセクハラ行為を告発されて以来、主演ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」からの降板を余儀なくされるなど、俳優人生の危機に立たされているケビン・スペイシーに、新たな性的暴行疑惑が持ち上がった。
事の発端は、昨年10月に「スター・トレック:ディスカバリー」に出演中の俳優アンソニー・ラップが、14歳のときに当時26歳だったスペイシーに性的関係を迫られたと告白したことだ。スペイシーは自身のTwitterを通じて謝罪。同時に自らが同性愛者であることをカミングアウトし、問題のすりかえを図ったことで批判を浴びていた。
米バラエティによればその後、ロンドン警視庁には3件の被害届が出されたという。児童虐待と性的暴行で調査中だが、今年になってさらに3件が加わり、被害者は計6人となった。いずれも男性で、その大半はスペイシーがオールド・ヴィック・シアターの芸術監督を務めていた2003~15年に被害を受けている。
なお昨年、同シアターの理事会は、劇場関係者20人がスペイシーによるセクハラ被害を訴えていることを発表。ハリウッドの有名俳優としての立場を利用し、スペイシーが若い男性俳優を食い物にしていた実態が明らかになっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12