デビッド・リンチ、米アマゾンでTシャツショップをローンチ
2018年6月20日 11:00

[映画.com ニュース] 伝説のテレビシリーズの25年ぶりとなる続編「ツイン・ピークス The Return」で話題を集めた奇才デビッド・リンチ監督が、米アマゾンにTシャツストアを開業した。
オリジナルのコーヒーブランドをはじめ、「ツイン・ピークス」をモチーフにしたビールやスケートボードなど、すでに幅広い分野でマーチャンダイズ事業を展開しているリンチ監督だが、アパレル業界に本格的に進出するのは今回が初めてとなる。米Indiewireによれば、「スタジオ:デビッド・リンチ」と名づけられたストアでは、リンチ監督自らの手によるオリジナルデザインをフィーチャーしたTシャツ25種類を販売。全品26ドル(約2800円)というお手頃価格に加えて、サイズもSから3Lと豊富に取り揃えられているとのことだ。
「ブルーベルベッド」や「マルホランド・ドライブ」、「インランド・エンパイア」など、奇妙で幻想的な作品群で知られるリンチ監督が自らデザインしたものだけに、落書き調に描かれた恐竜やタコ、トンボなど実在の動物から、彼以外には思いつきそうもない奇抜なクリーチャーまで、アートワークもユニークなものばかり。「ツイン・ピークス The Return」の第2話「星々が巡り 時が正体を現す」を彷彿とさせる球状の物体描かれた、「ターキー・チーズ」「チキンヘッド・ブルー」といった変わり種も含め、リンチ監督ならではの美的センスが炸裂するオリジナルTシャツは、ファンならずとも欲しくなること間違いなさそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画