R15+版ピンク映画の祭典「OP PICTURES+フェス2018」8月25日から開催!
2018年6月20日 22:00

[映画.com ニュース] R18+指定のピンク映画を基に、新たに製作したR15+バージョンの作品を楽しめる特集上映「OP PICTURES+フェス2018」が、8月25日から東京・テアトル新宿で開催されることが決定。あわせて、人気セクシー女優・阿部乃みくをカラー&モノクロで活写し、「伝説は終わらない。」というコピーを添えたティザービジュアルもお披露目された。
1962年に日本初のピンク映画「肉体の市場」を配給した大蔵映画は、現在まで56年間「OP PICTURES」(オーピーピクチャーズ)名義で、同ジャンルの作品を年間36本コンスタントに製作してきた。4月26日に授賞式が行われた「第27回日本映画プロフェッショナル大賞」では、その長年の功労に対して、特別賞を獲得している。
15年から始動したプロジェクト「OP PICTURES+」(オーピーピクチャーズプラス)では、ピンク映画をより多くの人々に見てもらうべく、従来のR18+作品とは別に、エロティックな世界観を維持しつつドラマ性を重視したR15+バージョンを製作してきた。同プロジェクトの作品をテアトル新宿で上映する「OP PICTURES+フェス」は、今年で4年目の開催。16年は全9作品、17年は全13作品と徐々に規模を拡大させており、今回は18作品の上映を予定している。
「OP PICTURES+フェス2018」は、8月25日~9月14日(9月8日のみ休映)に東京・テアトル新宿で開催される。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映