“初代JETS”広瀬すず、土屋太鳳主演ドラマ「チア☆ダン」に特別出演!
2018年6月8日 06:00

[映画.com ニュース] 女優の広瀬すずが、土屋太鳳が主演するTBSドラマ「チア☆ダン」に特別出演していることがわかった。2017年に公開された「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」で主人公・友永ひかりを演じた広瀬。同作の9年後を舞台にしたドラマでも、成長したひかり役に挑戦することになり、土屋と“奇跡”の共演を果たすことになった。
幼い頃から強豪の高校チアリーダー部「JETS」にあこがれるも受験に失敗し、チアダンスさえも諦めかけていた主人公の藤谷わかば(土屋)が、東京から来た強引な転校生・汐里(石井杏奈)に誘われ、“打倒JETS”を目指して仲間とともに成長していく青春ストーリー。2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」の実話をベースにした青春映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の世界観を引き継ぎ、「ありえない夢を追いかける」というテーマはそのままに、新たなオリジナルストーリーを展開する。
広瀬演じるひかりは、全米チアダンス選手権大会で初めて優勝を果たした初代「JETS」のセンターであり、わかばが憧れを抱く人物だ。映画の9年後を描く本作では、母校・福井中央高校に教師として戻り、「JETS」の副顧問兼コーチとして後進の育成に力を注いでいる。映画では実現できなかった福井ロケに参加し、「チア☆ダン」の聖地・福井商業高校での撮影に臨んだ広瀬は「私は本当に映画『チア☆ダン』で、努力することの大切さなど多くのものを教えてもらいました」と振り返っている。

プライベートでも仲の良い2人だが、映画&ドラマでは初共演となった。「いつかお芝居でも共演できたらいいねと話していたので、共演できると知った時は本当にうれしかったです。実際現場で一緒にお芝居をすると、こういう風にいろんな役を演じられてきたんだなと、すごく驚いています」と土屋が喜びを爆発させると、広瀬は「今回ドラマ化すると聞いて、いろんな想像があったんですけど、(主演が)太鳳ちゃんと聞いて絶対大丈夫だなと本当に思いました」と信頼をにじませた。
役の感覚を取り戻すべく、10時間以上のダンスレッスンを敢行した広瀬に対して「ダンスシーンはないのですが、それだけの気持ちを持ってドラマの出演に準備をしてくれたことにとても感謝しています」と韓哲プロデューサー。一方「『チア☆ダン』という作品がどんどん大きな華になっていっているのが本当にうれしいです。応援しています!」とエールを送る広瀬は「私の『チア☆ダン』に対する思いが、太鳳ちゃんにとっても同じようになったら嬉しいなと勝手に思っています(笑)。太鳳ちゃん頑張って!」とコメントを寄せている。
ドラマ「チア☆ダン」は、TBSで7月から毎週金曜午後10時から放送される。
関連ニュース





