ファンの期待の高さが「SHERLOCK」をつまらなくした!? マーティン・フリーマンが告白
2018年6月7日 21:00

[映画.com ニュース] 英人気ドラマ「SHERLOCK」でワトソン役を演じるマーティン・フリーマンが、ファンの期待が大きすぎるため同番組を楽しめなくなっていると告白した。
「SHERLOCK」は、昨年シーズン4が放送されたものの、その後、継続の話は出ていない。そんななか、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」に続き「ブラックパンサー」でもCIA捜査官エベレット・ロスに扮したフリーマンが、英テレブラフ紙の取材に応じた。
「SHERLOCK」の今後について聞かれると、「現時点では終わったと感じている」と返答。「その理由に関して個人的な見解を言わせてもらうと、(シーズン4の)反応のせいだ。正直に言って不可能なんだ。『SHERLOCK』はあっという間に大ヒットして怪物のような存在になってしまった。(かつて出演していた英ドラマ)『The Office』の場合は、ゆっくり人気が出た。でも、『SHERLOCK』ははっきり言って最初からとてもクオリティが高かった。そんな状態で始めてしまったら、そのクオリティを維持するのはかなり難しい。出演する僕にとってみれば、ビートルズ現象のなかにいるようだ。みんなの期待値が高すぎて、すでに楽しくなくなっているんだよ」
同番組の企画・製作総指揮を務めるスティーブン・モファットは、ドラキュラを題材にした新企画に移っているものの、シャーロック・ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチ、ワトソン役のフリーマンが復帰を望んだ場合は、継続を検討するとコメントしている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
「SHOGUN 将軍」S2、「Travis Japan」トラベルドキュメンタリー、チ・チャンウク&今田美桜の共演ドラマ ディズニープラスの新作ラインナップまとめ
2025年11月14日 19:30
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)