Amazon版「ロード・オブ・ザ・リング」は若き日のアラゴルンが主人公か
2018年5月31日 13:30

[映画.com ニュース] 米アマゾン・スタジオがテレビドラマ版「ロード・オブ・ザ・リング」の準備を進めるなか、原作者である英作家J・R・R・トールキンのファンサイトThe One Ring.netが、その時代設定と主人公に関して説得力のある仮説を打ち出した。
トールキンの「指輪物語」を原作に、ピーター・ジャクソン監督のメガホンで映画化された「ロード・オブ・ザ・リング」3部作は、全世界で30億ドルに及ぶ興行収入をあげる大ヒットを記録。さらに、アカデミー賞では30のノミネート、11のオスカー像を獲得する快挙を達成し、史上最も成功したファンタジー映画シリーズのひとつとして知られている。
昨年11月、アマゾンがトールキンの遺産管理団体から「指輪物語」のテレビシリーズ化権を2億5000万ドル近い巨額で獲得して以来、その内容をめぐりファンの間で様々な憶測が飛び交ってきたが、前述のファンサイトによれば、テレビドラマ版は映画版「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでビゴ・モーテンセンが演じたアラゴルンの、若き日の冒険に焦点を当てたものになるようだ。
同サイトは、北方王国アルノールの王統を継ぐ剣術の達人で、「9人の旅の仲間」のリーダー的存在であるアラゴルンの若かりし日々を通して、野伏(レンジャー)の起源やアラゴルンの複雑で謎めいた血統を紐解く内容になるのではと予想しているが、テレビドラマ版についてアマゾンが、「指輪物語」の第1部「旅の仲間」以前の時代を舞台にした前日譚になること、また、これまで繰り返し描かれてきた「指輪物語」の第5部「指輪戦争」には触れないことを断言していることから、あくまで憶測に過ぎないとはいえ信ぴょう性は高いと言えるのではないだろうか。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
おさるのベン
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった
提供:東和ピクチャーズ
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ねえ…もう1&2話観た!? 第3話が“超衝撃”で…!
人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!! 今、この作品にハマりにハマってます。
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
事件です。あり得ないほどすごい映画がきます。
【業界の“常識”を破って語り合う異常事態】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”…!
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて
【映画.com編集長が観に行ったら…】看板に偽りなし!! 規格外の“物語”と“死闘”に唸った――
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)