「50回目のファーストキス」山田孝之&長澤まさみの“ラブショット”一挙公開!

2018年5月20日 12:00

夜景をバックに自撮り!
夜景をバックに自撮り!

[映画.com ニュース]山田孝之長澤まさみが共演するラブストーリー「50回目のファーストキス」の新場面写真が、このほどお披露目された。役に扮した山田と長澤の姿をとらえており、思わず「こんな恋愛してみたい!」と感じてしまうようなショットばかりだ。

アダム・サンドラードリュー・バリモアの共演で大ヒットした2004年のハリウッド映画を、「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」などのコメディ作品で手腕をふるってきた福田雄一監督がリメイク。ハワイ・オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの弓削大輔(山田)と、事故の後遺症で眠ると記憶がリセットされてしまう女性・藤島瑠衣(長澤)の純愛を描く。

公開された場面写真は、記憶障害を抱えた瑠衣と、あの手この手を使って彼女に毎日愛を告白し続ける大輔のラブラブなツーショットを活写。瑠衣と大輔の携帯に収められている写真という設定で、パイナップル畑や美しい夜景、公園をバックに自撮りをする光景や、博物館でのお遊びショット、ビーチでのデートの様子など、2人の大切な思い出が切りとられている。

平川雄一朗監督作「そのときは彼によろしく」で初共演を果たした山田と長澤。「しっかりとコミュニケーションをとるのは、今回がほぼ初といっていいくらいです」と明かした山田は「大輔が瑠衣のことを知ろうとするのと一緒で、僕も1カ月、(長澤が)どういう人なんだろうと観察はするんですが、僕の中では割とイメージ通りでした」と告白。「なかなか1つの言葉では表せないですけど」と前置きしつつ「非常に頭の回転が速い人で、何か言葉を言ったときにすごく早く処理するんですけれど、その落としどころがちょっと変わっている」と長澤の印象について語っている。

一方、長澤は「最近のとってもユーモアのある山田さんのお芝居を今回すごく楽しみにしていたので、やっぱりさすがだなぁという風に思う日々でした」と述懐。「どれだけ引き出しがあるんだろうと思わされる山田さんのお芝居が一緒に演じていてもとても楽しい、と思いました」とコメントを寄せている。

50回目のファーストキス」は、6月1日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

(C)2018「50回目のファーストキス」製作委員会

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース