横浜流星&松風理咲、声優・福山潤の“無茶ぶりビデオメッセージ”に赤面!
2018年5月9日 19:20

[映画.com ニュース] 横浜流星が映画単独初主演を飾った「兄友」の完成披露上映会が5月9日、東京・新宿バルト9で行われ、横浜をはじめ、共演の松風理咲、松岡広大、古川毅(SUPER★DRAGON)、小野花梨、メガホンをとった中島良監督が舞台挨拶に出席した。
本作は、赤瓦もどむ氏の人気少女コミックを実写映画化。奥手なイケメンと恋愛に興味がない女子高生のウブな恋を描く。女性にモテない西野壮太(横浜)は、友人の妹・七瀬まい(松風)と恋に落ち、付き合うことに。だが壮太の従弟・加賀樹(松岡)もまいを好きになってしまい、三角関係に発展していく。「原作もの作品は何度か出演させて頂いているんですが、特に難しかった役」と振り返った横浜。原作ファンの期待に応えるべく「皆から発信される芝居を受けて、それを素直に返すこと」を重視したようだ。
座長としての責任感も強かった横浜。映画初出演となった古川から「これでもかっていうくらい、最初は緊張していて。初日は3日分くらいの感覚。そんな時に初対面だった流星君が『今の演技は他の作品だったら正解なのかもしれないけど、実写化作品なんだから思い切ってやっちゃっていいよ』と言ってくれました」と裏話を明かされると、「自分が言える立場じゃないですけど、ちょっとでもアドバイスできたらと」と謙そん。また、古川の成長ぶりは目覚ましいものがあったようで「アドリブを入れたり、間を作ったり、吸収力が早い! (古川が出演する)『SEA BREEZE(シーブリーズ)』のCMも格好いいですしね。好きになりそう(笑)」と切り返していた。
また「腐女子彼女」以来、9年ぶりの実写映画出演に果たした人気声優・福山潤からのビデオメッセージも披露された。劇中で演じる犬カフェ「Happy Dogs」の店長・橘萩之介になりきった福山は「今日、会場にいけなかったお詫びに、僕からアドバイスをプレゼントするよ」と語り、恋愛講座応用編をスタートさせた。マンネリの関係にはサプライズが必要だとして「女子はこれまでと違った服装をして、新鮮さをアピールする」と助言を与えると“1人2役”でシチュエーションを再現してみせた。
さらに、横浜と松風を指名して「2人とも、ちょっと練習してみようか?」と無茶ぶり。横浜は、普段とは異なるファッションの恋人を見た時のセリフ「今日の君、まぶしすぎる! なのに、見つめられずにはいられない!」と赤面しながら実演した。続けて、松風が「私の心臓の音、聴こえてる?」とはにかみながら話すと、場内は拍手喝さい。終始、福山のパフォーマンスに圧倒されていた横浜らは、MCの「1人であそこまで喋れるなんてすごいですね」という言葉に納得の表情を浮かべていた。
「兄友」は、5月26日から全国順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)