第10回沖縄国際映画祭開幕!ひょっこりはん、各所でひょっこりPR
2018年4月19日 19:55

[映画.com ニュース] 吉本興業が主催する「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」が4月19日、沖縄県全域で開幕した。人気若手芸人・ひょっこりはんは、那覇市内で“ひょっこり”しまくり、映画祭のPRに努めた。
ひょっこりはんは、音楽のリズムに合わせて色々なところから“ひょっこり”顔を出すショートコントが持ちネタで、昨年末の日本テレビ系「おもしろ荘」などへの出演をきっかけにブレイク。最近では、生配信番組「乃木坂46時間TV」に出演し、“しらいしはん”になり切った白石麻衣とコラボを果たしている。
沖縄を訪れることが初めてだというひょっこりはんはこの日、那覇市内の桜坂劇場、国際通り、第一牧志公設市場、金月そば国際通りむつみ食堂店、開校したばかりの沖縄ラフ&ピース専門学校などを訪問。すれ違う観光客は大喜びで、走って追いかけてくるファンの姿も見受けられたが、ひょっこりはんは満面の笑みを浮かべながら丁寧に応じていた。
今回はSNSの企画で、映画祭の会場や楽屋、沖縄の絶景スポットやグルメスポットに“ひょっこり”出現し撮影する「沖縄でひょっこり計画」を担当する。映画祭最終日(22日)まで滞在するといい、「予定は割とキツキツなんですが、インスタグラムの企画も楽しみなんです。いろんなところで写真を撮りたかったし、全国でひょっこりしたいと思っていたので、これは南から崩せるぞと(笑)」と意欲満々だ。
最近では、ゆりやんレトリィバァ、おばたのお兄さん、お笑いコンビ「レインボー」といった同期の活躍が励みになっているそうで、「同期が盛り上がってくると、やっぱり絆も強くなりますよね。今後も切磋琢磨していきたいです」と真摯な面持ちで語る。映画出演にも興味を持っているようで、「今年に入ってからだと映画館で『グレイテスト・ショーマン』を見ました。いろいろな事をやってみたいので、オファーがあれば、ぜひ挑戦してみたいですね。隣人役とかでもいいんです(笑)」と色気を出していた。
「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」は、4月22日まで開催。
フォトギャラリー
関連ニュース





