“タンクトップ芸人”2トップ、ひょっこり&筋肉ダンスで「ダンガル」熱烈応援!
2018年4月3日 18:30

[映画.com ニュース] 金メダルを目指して奮闘する父娘を描き、世界興行収入3億ドル超を記録したインドのヒット作「ダンガル きっと、つよくなる」のトークイベントが4月3日、都内で行われた。お笑いタレントのひょっこりはんとなかやまきんに君が登場し、本作の魅力を体で表現した。
共に“タンクトップ芸人”である2人は、「最後にレスリングの対決シーンがありまして、その時の(父親を演じた)アーミル・カーン先輩の状況なんかがね、かなりぐっときました。最後はこうなるのかと。ここに皆さんもご注目してほしいです。僕はそこが1番感動しましたね」(きんに君)、「父親がすごいスパルタで、娘はそのスパルタに嫌気がさしてしまう。ただ、娘がお父さんの優しさに気づくシーンはやっぱり泣けましたね」(ひょっこりはん)とエモーショナルな物語に感銘を受けたという。
ソフトテニスでインターハイに出場した経験をもつひょっこりはんは、「アーミル・カーン先輩がレスリングの若手時代のシーンのために肉体改造で鍛えたトレーニングシーンを見たんですが、半年近くかけて作りあげたということですごいなと思いました。フォームとかもすごいきれいで。27キロ減量したんですよね。三角筋と広背筋に注目してみてください! どんな広背筋を作るために(マシントレーニングの一種の)ラットプルダウンをしたのかというところに注目してみてください」とアスリート目線で語った。
本作のメインテーマにあわせてダンスを披露するなど会場を沸かせた2人は、「躍動感あふれる映画を劇場で見てくださいね。あー涙がでるーはい、ひょっこり!」(ひょっこりはん)、「ヒット間違いないと思いますが、筋肉三三七拍子でダンガルの間違いないヒットを応援させていただきたいと思います」(きんに君)と自身の“持ちネタ”をフル活用して作品のヒットを祈願した。
「ダンガル きっと、つよくなる」は、4月6日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース


アーミル・カーン、映画製作における信念を明かす「不平等、不公平な構造――それに気付いた以上は語り、表現したい」【「花嫁はどこへ?」インタビュー】
2024年10月4日 11:00




映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント