竹内涼真×浜辺美波「センセイ君主」に川栄李奈、EXILE佐藤大樹、新川優愛ら参戦!
2018年3月20日 08:00

[映画.com ニュース] 竹内涼真と浜辺美波が共演するラブコメディ「センセイ君主」の追加キャストが発表され、佐藤大樹(「EXILE」「FANTASTICS」)、川栄李奈、新川優愛、福本莉子の出演が明らかになった。
累計発行部数143万部を突破した幸田もも子氏による人気漫画を、「君の膵臓をたべたい(2017)」の月川翔監督が実写映画化した本作は、ヒネクレ者のイケメン教師と恋に恋する女子高生の秘密の恋を描く。告白7連敗中の元気娘・佐丸あゆは(浜辺)は、超横暴だが実は優しい教師・弘光由貴(竹内)に惹かれ、「先生をおとしてみせます!」と宣言。あゆはに思いを寄せる澤田虎竹、女子力を武器に弘光にアプローチする福本莉子も登場し、“恋のバトル”はヒートアップしていく。
「EXILE」の最年少メンバーで、9人組パフォーマンスグループ「FANTASTICS」のリーダーも務める佐藤は、あゆはの幼なじみ・虎竹を演じる。「月川監督の作品を見て、いつかこの方に撮ってもらいたいと思っていた矢先、こんなにも早くご一緒出来るなんて思ってもみなかったです」と出演の喜びを述べ、「僕が演じる“虎竹”というキャラクターを一緒に作り上げてくださり、個性豊かな登場人物達を誰よりも楽しそうに撮影してました!」と監督の印象を明かしている。
一方の川栄は、あゆはの親友の“超ド級オタク女子”中村葵を担当。「センセイ君主という人気マンガの実写版に出演させていただくことができ、非常に嬉しく思っています。マンガの中でのアオちんの溢れる個性や魅力を上手く表現できるよう、私なりに頑張って演じたので楽しんで頂けたら嬉しいです」と呼びかけている。
さらに女優、モデル、バラエティ番組のMCなど多彩な活動を見せる新川が、弘光の幼なじみのピアニスト・柴門秋香に扮し、第8回東宝シンデレラオーディションでグランプリに輝き、 ファッション誌「Seventeen」専属モデルとして活躍中の福本があゆはのライバル・夏穂を担う。新川は、「色んな方に見ていただき、たくさん笑ってたくさん“きゅん”としてほしい」とアピール。福本は、「原作には登場していない役柄ですが、みなさんに魅力をお伝えできるよう、全力で挑戦させて頂きました!」とコメントを寄せている。
「センセイ君主」は、8月1日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI