ゲイリー・オールドマンのDV疑惑、息子が完全否定

2018年3月8日 13:00

息子がDV疑惑を完全否定
息子がDV疑惑を完全否定

[映画.com ニュース] 「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」でアカデミー賞主演男優賞に輝いたゲイリー・オールドマンのDV疑惑を、実の息子が完全否定した。米エンターテインメント・ウィークリー誌が報じている。

オールドマンは2001年、当時の妻ドーニャ・フィオレンティーノに家庭内暴力で告発されている。今年2月になってこの事件が蒸し返され、映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタインのセクハラ騒動に端を発した#MeTooの動きもあり、アカデミー賞への影響が危惧されていた。しかし結果的に、オールドマンは主演男優賞を受賞。フィオレンティーノは、TMZの取材に対し「#MeTooのムーブメントはどうなったの?」と映画芸術科学アカデミーを批判していた。

そしてこのほど、オールドマンとフィオレンティーノの息子で、現在20歳のガリバー・オールドマンが声明を発表。「その“事件”が起きたとき、ぼくは現場にいた。ここではっきりと誤解の余地のないように言わせてもらう。そんなことは起きていなかった、と」。

その証拠として、両親が離婚した際に、2人の息子の親権をオールドマンが勝ち取ったことを挙げる。「子どもの親権は、妻に暴力を振るう人間には与えられない。そもそもほとんどの場合、母親に与えられるものだ。なにより、父とずっと暮らしてきたぼくが(オールドマンが暴力を振るわない人物である)証拠だ」。

今回、声明を発表した理由については、「父に対する誤った報道を見るのがつらくて悲しいからだ。父はぼくにとってのヒーローで、ぼくがなりたいと思う人物だ」と擁護している。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 西野七瀬×千葉雄大、初共演で新米ママ&パパに! 中国の大ヒットドラマを日本版にリメイク

    1

    西野七瀬×千葉雄大、初共演で新米ママ&パパに! 中国の大ヒットドラマを日本版にリメイク

    2021年3月8日 08:00
  2. 中島健人、Netflix映画「桜のような僕の恋人」に主演「26年の人生の最高傑作にしたい」

    2

    中島健人、Netflix映画「桜のような僕の恋人」に主演「26年の人生の最高傑作にしたい」

    2021年3月8日 06:00
  3. 宇多田ヒカル、初のTVアニメ主題歌 「不滅のあなたへ」に新曲「PINK BLOOD」提供

    3

    宇多田ヒカル、初のTVアニメ主題歌 「不滅のあなたへ」に新曲「PINK BLOOD」提供

    2021年3月8日 10:00
  4. 「金ロー」で2週連続「コナン」 4月16日から「異次元の狙撃手」「天国へのカウントダウン」

    4

    「金ロー」で2週連続「コナン」 4月16日から「異次元の狙撃手」「天国へのカウントダウン」

    2021年3月8日 04:00
  5. 平野耕太の人気漫画「HELLSING」がハリウッドで実写映画化

    5

    平野耕太の人気漫画「HELLSING」がハリウッドで実写映画化

    2021年3月8日 19:30

今週